みんなもアクシズ教団に入信、しよう!
やるときはやる、カズマかっこいいなぁ
ハンスって正体はタコみたいな形してるのかw
アクアのゴッドレクイエムも良かった
おれたたエンド
最高
魔王軍幹部スライム討伐
派手な戦闘シーン有り!合間にドクロが転がるシーン有り!
TOKYO MXの再放送を視聴。
最高の最終話だった
すごく熱い回だった!!
しかし、ふと思ったのだが、これで魔王軍幹部が4人。いったい何人いるのだろうか。。。
TOMORROW流すの卑怯
3期はよ!!
温泉の源泉汚染の元凶は、ウィズの知り合いでも有る(笑)、魔王軍幹部レットリーポイズンスライムのハンス。あの、アクシズ教徒達に恨み節言っていたおっさんだw
今回はアクアがとにかく「駄女神」でなく、崇められるアクシズ教の「女神アクア」していたね。
併せて、ウィズも普段のヘタレリッチーでないアークウィザード「氷の魔女」としての姿が見れた。
ハンス討伐は苦戦を強いられ、1期クライマックスの時以上のドキドキ展開だったけど、アクアの真の姿に立ち上がった教徒達の「教義」の叫びが駄目すぎて台無し^^;
カズマの小狡い作戦で討伐は完了。
当然、女神アクアは感謝されると思いきや…
毎度、報われないアクア…しかも、今回は救ったはずの教徒達に責め立てられ^^;
仕方がないとは言え、温泉街の資金源の源泉浄化で「タダのお湯」にしてしまったわけだし(苦笑)。
けどさ、アクシズ教徒の人々って、崇めるべき存在の女神よりも「俗」を取るんだよね^^;
気持ちはわかるけど「汚染されてしまった温泉」と「タダのお湯」を天秤に掛けて、その怒りの矛先を功労者でもある「女神様」に向けちゃうんだからはっちゃけ過ぎだwww
でも、とにかく普段の緩すぎる雰囲気と違う、それぞれの一面を見れたね。
あ~、報われると言えば彼らの(特にめぐみん)の帰宅を、心待ち(笑)にしていたゆんゆんが報われて良かった、良かった^^;
…あれ、気づいたら最終回じゃん!!
いやー、一瞬だったな
アクア様が凄いヒロインだったのが凄いびっくりでした
あんだけ偽物だなんだ言われて追われてるのに、それでも信者のことを思うアクアにちょっと感心した。ちょっと。
スライムから逃げてアクア一人で戻った時のめぐみんの言葉。心配するのかと思いきや「もっと酷いことになると思いますよ」ってw
ゴッドブロー+ゴッドレクイエムがフラグじゃない…だと!?と思ったらしっかりオチがありましたw
ただ、信者の祈りを受けてのゴッドブロー、ゴッドレクイエムはアツかった。
アクシズ教団の教訓ってなんかいいじゃない。
ダクネス、死をも恐れぬブレなさ…そこは尊敬するw
今期はお金が前回よりあっただろうに、やっぱり10話で終わるのか。きれいにまとまってるけどもう少し見たい。
今回も終始ギャグにふっていて、それがまた面白いもんで随分楽しませてもらいました。
源泉の調査へ、魔王軍幹部と対峙する。
魔王軍幹部を倒し、家に帰る。
エクスプロージョンかっこいい
アクアとウィズの戦闘が格好良かった。アクアを後押ししてたアクシズ教団の人たち、割りと良いことも言ってた気がするw 3期あると良いなあ。
勝利確定BGMはずるいわw
2期も10話で終わりか…。
もっと見ていたいって思えるくらいがちょうどいいのかもね。
アクシズ教の教義がクズすぎてわろたw
ハンスを倒すシーンは最終回らしい熱さでよかった。めぐみんかっこよかった。ピンチの時に「いつもの小狡い作戦考えてください」とか言うから緊張感無くて楽しい。カズマは自ら白骨化する勇気がすごいけど、頭蓋骨がころころ転がるのわろたw
ハンスを倒したってことは多額の賞金がもらえるのでは。あと、ただのお湯でも、いわゆる単純泉だから温泉としての価値はあるはず。
1期も面白かったけど、この2期は、カズマのクズ度とアクア様のイジられ度とダクネスの変態度とめぐみんのツンデレ度がパワーアップして面白かった。この作品は純然たるシリアス回が無いんだよなと。シリアス風なバトルシーンにもギャグが入ってるから、熱さと笑いが同居する。
3期も是非見たい。
なんだこのバトルアニメは....笑 最終回だからって気合い入りすぎでしょ。カズマが囮になってスライムから逃げてるシーンなんてとにかくイケメンに仕上がってたし、アクアさまのゴッドレクイエムはただのバトルアニメの最終回だった.....
最終回だから見るのが寂しくてしばらく見てなかったけど、見終わった後の謎の達成感と止まらない切なさが尋常じゃない........笑
アクア狩り。かやのんかわいい。ちょろい。犯人扱いされそう。デッドリースライムの亜種ハンスさん。ウィッチーになったんだ。即死毒。強そう。逃げるんだよおおお。ウィズぶちぎれ。アクア頑張ってる。主人公爆散してんぞ。大魔法かっこいいなぁ。アクアがかっこいいなんて。刹那的な宗教だなぁ。結局感謝されなかったか