最後の衝突シーンの迫力すごい!
轟の氷結攻撃にスマッシュで対抗するデク、傷ついた指であおるデク。
仕掛ける轟にカウンターを打つデク、デクの言葉で全力を出す轟が勝利。
最後のシーン凄すぎて震えた。
緑谷さんの狂気に近い使命感は何度見ても良い
お話にマッチした作画の熱量ですごく気持ちよかった。(単純に派手な爆発じゃなくて、それまでわだかまってたものが一気に吹き飛ぶ感じが)
それにしてもデク母はストレスで胃に穴が空いてしまうんではないだろうか。
中村豊の作画パートはかっこええのう。
自らを受け入れた先にあるオリジナルとしての自分。めっちゃ熱いな。ほんまに熱い。友情と努力と勝利ここに極まれりってぐらい胸熱展開すぎて涙腺緩みっぱなしやった。
個性としての能力は受け継がれるかもしれないけど、宿った個性はその人の唯一の能力。ゆえに個性やと思うし、そこを気付かせる出久の真っ直ぐさがかっこよかった。負け試合なんて思ってなくて、あくまで目の前のライバルと全身全霊でぶつかりたい純粋さが眩しかった。
最後の轟が放った技に対して踏ん張って力を貯める出久の顔がオールマイトっぽくてよかった
原作に動きと色と音が加わって大変良かった。
迫力あった!ラストは人間兵器か!?ってくらいのインパクト。
☆☆☆☆(4)
轟くんが左を使ったシーンかっこよかった。出久は人の心を救うヒーロー。突然元気になる勘違いエンデヴァーさん。みんなの憧れオールマイト。
原作でも激アツシーンの1つだと思っている
轟覚醒回ッッッ!!!
まじかああああああ
熱い。いつのまにか超パワーバトルになってた。これが神の左か…(違
学生が威力や被害範囲を考えずに全力で戦うから、観客が数十人くらい死んでそう。
デクは生きざまはヒーローだけど長生き出来なさそう。
エンデヴァーはヒーローじゃなくてタダのDV野郎。
いやーアツいっす
涙を…流した…
メモ:2期から数えた場合10話に相当
忘れていた母の言葉を思い出す轟と思い出させた緑谷。エンデバーの言葉をなんとかしてほしかったですが、迫力のあるラストは見応えありました。
神回だった...流石にスタッフ力入れたな〜!
唯一轟くんの過去が重すぎて不憫で泣けるけど、まって一番舐め回したいくらいエロいのも轟くんなの 汗舐めたい
原作もいいけど、アニメの轟くんかっけーなー(カラー)