3DCGならではの剣戟良いなぁ。もっと見たかった。
舞衣ちゃんや沙耶香ちゃんがあそこまでついていけるとは思っていなかった。
夜見は結局死んでたのか(見る間隔を開けてしまったので忘れた可能性)。
高津学長が哀れすぎる。
唐突な日常パートで癒される。ねねスマホスタンドほしい。るいさん無茶するなぁ。最後は高津学長が夜見を思ってくれてよかった。夜見は荒魂で生き返る可能性あるのかな。幽世の境界に入ってラストバトル。迅移のステージが上がっていくの装神少女まといを思い出す。多人数戦闘すごい。タギツヒメ(神)を楽しませるためって巫女らしい動機だ。一つの太刀で行ってしまったのか
刀使ノ巫女の本質である「対話」を丁寧に描ききった最高の回
剣を通しての会話〜の下りで衛藤可奈美が今まで戦ってきたライバルの剣技をタギツヒメにぶつけるのが完全に天才の仕事
あとEDがとうとう全員集合になり燕結芽が出てきて泣いちゃった……
タギツヒメが孤独ゆえに剣戟を楽しんでいると看破するところが可奈美らしいなと。
バトルのステージが次々と上がっていくのがよかった。
世界の終わりにオフィスの置き菓子を盗み食い。
タギツヒメはやろうとしていることも表情も俗っぽくて神様らしくないなぁと思ってると、知恵を身につけた生き物もどきが人間に構って欲しくて悪さしてるだけだった。
ヒステリーの学長は今度は「可哀想な自分」に酔いしれる。夜見の遺志なんて知ったこっちゃない。此花がビンタで根性を叩き直す。
タギツヒメの討伐に出撃。
現世と隠世の狭間でタギツヒメに挑む。