Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 479
  • 感想数 : 37

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    牧瀬紅莉栖にはできても比屋定真帆にはできない。そんな言葉に対して、諦めるなとおかりんがいう。あまりにもブーメランすぎる。
    比屋定真帆、一番冷静だ。
    アマデウス紅莉栖復活。
    真帆は一生紅莉栖と比べて劣等感に押しつぶされたけど、ここに来て背中を押してくれるとは。
    そしてタイムリープする。
    オレは未来から来た。この言葉で本当に泣く。
    真帆視点の本当にタイムリープマシンを完成させたことに驚いているんだろうなぁ。
    ここでオペレーションアークライトの説明がされるのか。
    ようやくまゆりの意思を尊重してくれた、岡部。
    本当に短いが、レイエス教授がダーパだと、レスキネン教授が発言してる。ゲームやってないと見落とすってこれ。
    そして、やっぱり回避できない事象なのかと。
    前話からずっと泣いてる。ようやく鳳凰院凶真が帰ってきた嬉しさと、またループを繰り返す苦しさと悲しみ。
    頑張れ凶真。

    とても良い

    こっちの方が先だけど何度失敗しても全員助けるまでやり直すってリゼロやな

    とても良い

    オカリン、また始まった。

    とても良い

    まほが、かっこいい。さすが合法ロリ

    あなたこそがまさにアマデウスその人だったと

    タイムリープ成功。7月7日15時

    もう一度タイムリープ。しかし後ろのラボメンがいない。
    7/6に飛ぶが。。。

    とても良い

    タイムリープマシン完成!

    時間が変わったせいで、かがりの動きが変わって、結果変わらず。

    とても良い

    ここの回、原作ゲームとはかなり違う展開になってるんだけれど、無印とリンクする感じですごくいい改変というかオリジナルだった。

    とても良い

    唯一の拠り所だった紅莉栖以外が生きる世界が崩れ、オカリンついにタイムリープを敢行(7/9→7/7)。まゆりのタイムマシン搭乗も許すがしかし失敗・・。2回目で7/8→7/6へ・・?だけど一瞬のCパートが不吉・・。

    とても良い

    ついに動き出した岡部!!!以前と違って強い覚悟を持っている。
    果たして本当にタイムマシン破壊が収束点なのか。
    最後のCパートが不穏すぎて、次が気になりすぎる。
    とべよおおおおおおおお!!!!!!!!

    とても良い

    いつも疑問に思うのですが、タイムリープって全てが主観視点だよね。タイムリープせずその場(その世界線)に残された人たちの主観では、その世界線の世界に存続することを継続するわけで、この人達にとってはタイムリープした人の記憶や存在が消えたか、消えもせずそのまま継続してるようにしか見えないと思うのです。そして不幸な未来も変わらない。
    単にこの技術で過去に戻るだけだと、果たして電話レンジで記憶のみ過去に遷移したオカリンとか、タイムマシンで過去に物理移動した鈴羽姉さんとか以外の方々を本当に救ったことになるのだろうかと疑問に思えてしまう。はなはだ難解で難しい問題。要は相対性に対する状況の考慮の深さということが大事なんだろけど、この作品に感じる作品的限界とパラドクスの本質はこの辺なのだろうと思います。識者の意見を拝聴したいものです。
    RPGみたいに竜王を倒した勇者も、竜王に打ち負かされた勇者もどちらも同時に成立する並行世界ならわかりやすいのだろうけど、誰かが過去にタイムリープしてしまうと質量欠損でエネルギー保存則とかどうなるんだっけとか中途半端な知識でアホなことを考えてしまう私www
    まあ、こんなしょうもないことを考えるネタを与えていただいてるだけでも、シュタインズゲートは貴重なのかな。
    もっと無心で楽しめばきっと幸せだよね。エロい人。

    とても良い

    また収束してしまうんか…

    とても良い

    いよいよ始まった! このおかりんになるまで長かった!

    とても良い

    ついにオカリンがやる気になったぞ!ちょっと鳳凰院凶真が戻ってきた。
    懐かしい、この際限のないやり直し…ある一点に収束する世界。
    でもオカリンがこれまでずっと苦しい苦しい思いを抱えたままだったのが、状況の打開のため前を向きだしたので、物語として少し明るさが出てきた。
    EDもこの状況になってピタッとハマった感じ。

    最初に邪魔してきたライダースーツ、眼鏡だから萌郁かと思ったけど、やり直し前に生きてたからそりゃ違うか。この世界線では萌郁はブラフ要素なんだろうけど、どうも萌郁に対するトラウマが…
    ブラフ要素と言えば由季さんにもフラグ立ってたけど、あれはどうなったんだろう。

    あれ、なんで最後割れたの?やだ不吉…

    とても良い

    くそ面白い。
    0自体蛇足なんだけど
    とても良い蛇足!

    とても良い

    ついに鳳凰院凶真始動!
    今回はタイムマシン破壊に収束してしまうのか?
    ラストの7月6日で画面に亀裂が入るのってそこまでは戻れないってこと?
    ダル相変わらずすげーな。

    とても良い

    やっとここまで来たって感じかな
    万策尽きたようなので1週お休みですね(小声

    とても良い

    俺たちの鳳凰院凶真

    とても良い

    スーパーハカー大活躍。

    とても良い

    これは…復活の岡部、否、鳳凰院凶真!?
    歴史の強制力と収束点がタイムマシン破壊の一点集中なのか?
    それを回避して、皆が幸せである世界線に辿り着くことは果たして叶うのか?
    遂に佳境って段階で…
    次週は今回の再放送ってww
    2週間待たされるのは苦行だぞ、オイ!!(笑)

    良い

    時を繰り返し初めてようやくシュタゲって感じになってきた。 
    そして、終わり方不吉すぎない?

    良い

    不穏な終わり方だ

    12
    Loading...