自分が作ったものをお土産として持って来られるの、製作者冥利につきそうだ。
・今回はミコチのお仕事の話
てっきりハクメイの話の続きをやるのかと思いきや、今回はミコチのお仕事話。
ミコチ作の料理がどれもおいしそうに描かれていましたね。
ドヤ顔するミコチもかわいいです。
・少し抜けてるけど、いいヤツなコンジュ
とろ火を知らなかったり、カギを忘れたりと、抜けてるところがあるコンジュ。
でも『次はとろ火を覚えてきますわぁ〜』と前向きな言葉を残したり、カギがなければお隣さんの家のお世話(と言う名の侵略)になったりと、なんか憎めないんですよね。
すごくいいヤツです、コンジュ。
・フクロウに恐怖!→だからこそこのオチには思わず笑みが
こびとさんたちを食べる存在がいること、それが示唆された回でしたね。
死の恐怖を感じてミコチに抱きつくハクメイのシーンが印象的です。
平和的なオチが実にこの作品らしく、最後までほのぼのと鑑賞できました。
優しい世界だ…盗っ人はいるみたいだけど。
ハクメイが作った鍋美味しそうだったなー。もののけ姫のジコ坊が作った鍋を思い出した。
『仕事の日 2』ではコンジュ再登場でテンション上がった。『ミミズクと昔話』は、今までの話にはあまりなかった緊張した場面があり、そこの間の使い方が絶妙で画面から目を離せなかった。いや〜このアニメめっちゃ好き…EDが流れる度にイイもん見たなぁ〜ってなる…。
コンジュは良くも悪くも一緒にいて飽きないタイプだ
ミミズク…お前ええやつやったんか
ほのぼのじゃない、怖いドキドキのエピソードもあるんだ。びっくり。怖かった。
ミコチ器用なんだなぁ。
石鹸はコンジュブランドでいいんじゃなかろうか。
ミコチの仕事。それぞれの得意分野。
セクシー女子。自分ちの鍵w
肉食。お返しくれるほど美味しかったのか
コンジュの新築祝い。ミコチの仕事の話か。大量生産じゃない個人経営だと人でもこんな感じだろうな。ミミズクか。食われなくて良かったな。やっぱり旅は過酷だったんだなぁ。結局いやつ
よかった…。ミコチにも友達が増えたんだね…。
ミコチの仕事、コンジュが手伝う。
オロシに驚き落ちるミコチ、オロシの恩返し。
悪党もいる、ある意味普通の世界でした
コンジュのカギという異物混入オチに笑いました
ハクメイとミコチ第4話。意外と厳しいところもある世界だったのかと思っていたらやはり優しい世界だった。もちろんろくでもない部分もあるのだろうけどね。今回語られたハクメイが泥棒にあった話とか。ところでコンジュさん裸族だったんすか。