ゴンドラに間に合わないと言われたときのワチャワチャするハクメイとミコチ好き。
榊原さんの声良かったなあ。みんなキャスティングがすごく良かった。
2期あると良いなあ (1年ぶり2回目)
・『マキナタは帰ってくる場所だと思ってる』→この作品のテーマ
このエピソードを最終話に持ってきたワケがわかりますね。
視聴者も含めてみんなが帰ってきたくなる場所。
そんなすばらしいところとしてマキナタは描かれていたと思います。
・ぶっきらぼうなタヌキの優しさ
最初はフッカケてきたのに、ハクメイの話を聞くうちに情がわいてしまうタヌキの優しさがよかったですね。
こういう名前のないキャラにすら好感を持たせるのはさすがです。
・最高のエンディングテーマに乗せて、最高のエピローグ
各エピソードのキャラが再登場し、その後の姿を見せつつ話をまとめる。
最終回としては最高のシメかただったのではないでしょうか。
着飾った姿のセンがやはり美しかったです。
おお、エンディングでも全員集合してる!
ハクメイの昔話を聞いたあと不安げに今の生活について聞くミコチがかわいかった。旧友に今の居場所を紹介する的な話はグッと来るなあ。良い最終回だった。2期あると良いなあ
ハクメイの過去回。
最終回かと思うくらい良い話だった…!
と思ったら、あれ?最終回だったのか?
Amazonプライムでは13話まであるんだけどOVAなのかな? こちらも良かった(^q^)
Amazonプライムビデオにて。
最終話はハクメイの過去話。このひとらしい人情あふれる再会の物語は何とも素敵。
作品全般に言えることだけど、なかなか難しいこの独特の世界をよくも綺麗に映像化してくれたもんだと感心するね。登場キャラクーは小さいがそれ以上に精細で良く吟味された構成物(家屋や街並み、お酒や料理に至るまで)が全て魅力があって作品の彩りを増してるとこが凄い。
この最終話見るとミコチの過去話もしっかり見たくなるけど、それはまたの機会かな。
前に言ってたキャラバンか~。
緑尾狼ってことなのね。
自信ありげだったのに自爆わろたw
ハクメイとミコチ、それぞれの話し方や性格で癒やされた。
あとなにげにお酒がよく出てきたなぁ。
このアニメもED曲が好きだった。毎回EDの話がその回でやったことの補足とかだったりして楽しめたなぁ。
ハクメイがマキナタにやって来たエピソードと、緑尾狼との邂逅?最終回にふさわしいお話だった。ハクミコの世界を楽しめたシリーズだった。ありがとう。
毎回ほのぼのしい感じが好きだった。
スローライフをすごしたい。
素晴らしい熟女回だったぜ…。
ハクメイが世話になったキャラバンの話、
通るキャラバンを見に行く。
ほっこりしてて、安心して観れた。
マキナタでキャラバンと別れたんだ。上限体長があったのね。ハイイロ狼怖いだろうなぁ。緑尾老いいばあちゃんだなぁ。タヌキいいやつ。ゴンドラ長いな。自爆したけど聞こえて良かった
爆薬投げて花火みたいになって綺麗だなーってなるのかと思ったら
お猿のおばちゃん予想外過ぎて笑ってしまった
なんとなく
アタゴオルを見たくなった
基本はいろいろな生き物たちの共生
でも、障害はあるという象徴が門
危険物を持って乗り物とは酷いハクメイ。爆竹程度かと思ったら、結構な破壊力。
うえええ良かったわあ~
ハクメイとミコチ第12話。ハクメイ、むかしは髪長かったのか。猿のサイズでっけえええ。巨人みたいなスケール感だな。12話目にして今さら気づいたんだけど、ハクメイたちって足もとは裸足なんだな。靴の文化とかは無かったのだろうか。最後はハクメイが町にやってきたエピソードで終了。とはいえ門の前まで。ミコチとの出会いなども見てみたかった。