Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 67
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    正直いうと、競女!!!!!!!!が始まった時のようなワクワク感がある。
    子供のころ再放送を観てなんとなく覚えている程度で、サッカーを愛しているわけでもない自分にとっては、個人的な思い出コンテンツでもないので、純粋に楽しいスーパーサッカーアニメに感じた。
    本人たちが一生懸命サッカーしてるので、見てるこっっちは突っ込みをいれつつ、実はめちゃくちゃ本気で応援してしまっているので、見た後爽やかな気持ちになった。
    あと、石崎の声の違和感のなさは異常。
    しいて文句があるとすれば、旧OPを声優がカバーしているが、可愛さが勝ってしまって、映像はカッコイイのに、カッコよくない。

    良い

    初回から飛ばしまくってんな。こんなんだっけ。まさにバトルサッカー。

    良い

    なぜこの時間の放送なんだろう…夕方やればいいのに
    なんだかもったいない。
    思い出しながら見たいと思います。

    良い

    こんなネームバリューのある作品が深夜放送なんてどういうことかと思ったけど、もしや「街中でドリブルなんてこどもが真似したらどうするの!?」という保護者からのクレーム対策なのでは(邪推

    「丘の上から遠くの屋敷へ挑戦状をキックする」といういろんな意味で有名なシーンの影に隠れてるけど、走ってる車の下にボールを通すのもかなり無茶だよなぁ……どっちも好きなシーンだけど。キャプテン翼の現実離れしたプレーは、最近のスポーツ漫画にはない魅力だと思う。

    普通

    昔の見てないけど思った以上に超次元(笑)
    今後もツッコミどころ多くなるのに期待

    普通

    かっ飛んでんなぁw

    普通

    良くも悪くも当時そのままやなぁ。

    良くない

    絵が合わなくてずっと避けてたけど……やっぱダメかも知んないw
    テンポはいいね。ED懐かしい。

    キャプテン翼 第1話。古い作品だけどシンプルに面白いな。一話の中できっちり「こいつすげえ!」と思わせるキャラの見せ場をちゃんと用意してあるのがいい。しかし今こうして見ると石崎くんはけっこうずるいやつだよな。ちゃんとした約束のもと勝負して負けて練習場を渡すことになったのに中学生の先輩たちをつれてリベンジしにくるとか。

    漫画もアニメもほとんど知らなかったのだが、1話から頭のおかしい(古典的少年漫画らしい)展開だったのね。最近はわりと理論的なスポーツアニメが多いのでちょっと意表を突かれた。
    でもまじめな技術論的な方向でも派手な超次元サッカーの方向でもなく、今の新規視聴者にとって地味な笑いになっちゃうところは、夕方より深夜のほうが向いているかもしれない。

    1
    Loading...