Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 62
  • 感想数 : 5

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    Amazonプライムに来てたので少しずつ見ることにした。原作は未読だけど1話の印象は結構いい感じ。

    良い

    女子の友達圧力を強調した感じの話。
    いつも一緒に、みたいなのは一長一短だよねえ
    諸行無常、たすけあいつつ一人で生きていかなくちゃな

    法律だ~と思って観始めたけど、内容は普通のファンタジーバトルものとそんなに変わらないかも

    普通

    ん?これ良い話?

    普通

    主人公が法律書をめくって技を使うシーンはかっこいい。人間の負の感情で事件を起こすダークなストーリーも面白そう。ただ、1話の時点では、探偵2人に興味持てないのが残念。キャラクター紹介不足。1話は助手からの依頼で物語を始めた方が、キャラ紹介も兼ねれるのでいいんだろうなと再認識した。助手が探偵に従順すぎるような。もうちょっと正義感もって探偵に反発しないと、せっかくのダークヒーロー探偵もぼんやりしてしまう。罪なき一般人相手に麻酔魔法使うシーンは分かりやすくて、探偵は悪人側の行動なのだが、助手が駄目だよーと軽いノリで注意するだけなので、探偵の悪い行動も半正当化されてしまう。助手が強くいさめたらまた印象違うと思った。依頼者は結局、友人幽霊を消滅させたかったのか、目的がいまいち謎だった。友達幽霊も、結局悪いことしてたのか不明。一般人を殺害したなら地獄行になってもおかしくないが、足引っ張って転がしただけなら怪物に食われるのは不思議。物語でやりたいことはわかるし出来たら面白そうではあるが、ツボを押さえきれていない印象。極力悪人を作らない構成のせいかも。この手の話は、取り返しつかない罪はきっちり書いた方が明暗ついて面白くなるような気がした。

    普通

    ちょっと泣けた

    1
    Loading...