横須賀HUMAXシネマズでの復刻上映を視聴。
制作会社が変わっても主なスタッフが共通で作画や雰囲気はそのままで好印象。
劇場で見ると砲撃の音や水しぶきの音が床を伝って感じる振動も相まって迫力が増しており、鳥肌も立った。
クライマックスで流れるHigh Free Spirirsが激熱すぎる。ここは特に密度の濃い90秒である。
信頼する仲間とのやり取りの様子、緊迫した様子、さまざまな雰囲気に没入しすぎて5割くらい涙目で見ていた。
ミケシロの緩い百合も最高。海の仲間は家族の信念で仲間想いのミケちゃんはお父さん、面倒見の良いシロちゃんはお母さん。この二人は結婚して欲しい。「スキができる」で照れてるシーンとか本当に。
そしてモカちゃんはベストフレンド。
それと、リンちゃん号泣シーンが多かったのも可愛かったし面白かった。
6年ぶり………。ほんまに素晴らしいキャラアニメですよ……
素晴らしいアニメーションです。3年前にも見てたっぽいけど本編見ずに見ててありえん。
横須賀HUMAXシネマズでの復刻上映を視聴。
仕方ない部分だが、音響設備が若干貧弱で、音割れしている箇所があった。
それ以外は初見時とほぼ同じ評価
映画らしく映像も音響も力入ってた
脚本はまあアニメ通り
最後のフロートから脱出するところが大迫力だった。映画館で見たらすごかっただろうなぁ
キャラかわいい
ふりたん好き
艦隊が活躍していてよかったな。フリートだったな。という感じか。まだまだ製作やれるな。
ミケちゃんがうだうだしてたTVシリーズよりはストーリーが良くなった。ミケシロ婚姻しろ
シナリオ:50点
大和型の主砲発車シーン:300点
視聴記録:2022-01-01 深夜 BS11放送にて
初日舞台挨拶付きで鑑賞