作品初期の展開をここで再構成。いろいろ展開が熱すぎて、この先5期があることを忘れそう。
ゲ、ゲ、ゲ、ゲソピーーーー
お授けパルスがとまらないいいぃぃぃ
えりなのスペシャリテ、認めない薙切 薊。
薙切 薊の思い、勝利する反逆者連合。
ソーマの前菜や鼓舞の言葉を受けて
残り10分で調理し直すことにしたえりな。
すべての料理を高い完成度で作れてしまことから
すべてがスペシャリテであり、
そういう意味では真のスペシャリテを持ってないえりな。
作った料理は親子丼だった。
前菜とメインをつなぐ食材としてゲソピーを使ったり、
最後に親子丼を化けさせるために化けるふりかけのにこごりを使ったりと
自分だけでなく、創真の力も用いた料理だった。
このコース料理は司と竜胆を唸らせて、薊さえも唸らせてた。
頭ではダメな料理だとわかっていても、体が反応してしまう薊。
止まらないおさずけの伝播していく様子が面白かった。
緋沙子がかっこいいこと言った後におさずけされそうだと思ったら
まさにそのタイミングでおさずけされてたな。
完璧な料理を完成させても、
それをさらにおいしくするためにまだ追究しなければならない料理の道。
その道に迷い込んでしまった丈一郎がダメになってしまったと
薊は判断したことで、料理人が健やかにいるために
料理の完成形を導き出さなければいけないと考えたみたいだ。
最終的には創真とえりなの勝利。
えりなも楽しそうに料理しててよかったし、
薊からも完全に解放されてた気がしたな。
パルスエネルギーの逃げ場がなくなるッ・・・・!!!!!!!
えりな様いい笑顔だった。
これまでの積み上げが集大成されてる感は結構グッとくるですわ。若干盛りすぎ感はあるものの、作品初期の伏線回収とか含めてすごく良い。
最後のえりな様のあの言葉には・・・ まさかこのアニメで泣かされるなんて。そして伏線回収すげー!
お授けパルスが止められない!www
ほんとワロタが次回シリーズ最終回なのだなと思うと寂しいな
いいシーンなのに「おさずけパルスが止められないッ!」じゃねえよw
点滅おはだけ、
まるでライブだ!
おさずけパルスが止められない!
懐かしい1期の曲を流しつつのおさずけパルス祭りは熱くもあるけど笑えて最高だった。
えりな様いい笑顔してたなぁ。
ゲソピーの伏線回収はびっくり。
お粗末
まあ良い感じの尺で収まり、反逆のお話がまとまって良かった。
なんかもう食レポが頭に入ってこない
↓↓
「お授けパルスが止められない」からの
お 弾 け
↓↓
いい最終回だった
一体何を魅せられたのだろうか
一言でこの話を表す言葉はお肌け祭りだ。
一期のopが流れるシーンがいちばんの盛り上がりのシーンだと思うが、個人的にそれほど盛り上がらなかった。
お授けパルスが〜w
カオスw
遂に勝利した幸平達。
おさずけ連発の薊に笑いつつ笑
バカね からの一期OPはズルいでしょ