Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

スーツケースを見つけてほしいといきなり言うかもめ。なぜか綺麗な虹色の蝶となって消えていったが…もしかして彼女は…。スーツケースも沈んでいなかったし、川もここまで深くなかったため
おぼれるわけがない。謎は深まるばかりだが、ひげ猫団の冒険という本を見つけそこでかもめは人が住んでいる小島がありそこに住んでいるのではないかと散策する。本と同じならばそこに…
かもめの母親と出会った。そこでかもめはフィンランドにいると聞く。壮大な計画をかもめはしていたらしく、それは母親の小説と同じ冒険をすること。あの海賊船の船長室にカモメの一番大切なものが
そこで冒険のファンレターをたくさん見つけそこにはいりのファンレターも。カモメはもともと体が弱く、父親と同じ病気で倒れてしまった。虹色の蝶とカモメは何か関係しているのか、母親も見ていたみたいだしな。はいりはカモメがやりたかったことを再現するために奮闘。かもめと夢?で再開。そこではいりにあなたのおかげで夢がかなったと告げる。そしてお別れと言っていた。天国に行くのだろうか…。
ムゴッホの意味が分かった…か…すばらしいな。やはり亡くなっていたか…最期に見せてくれた夢ということだろうか。ファンレターを送って来てくれた人たちがこんなにも…。
はいりが書いてくれたおかげでもあるが、みんなも小説の思い出を忘れなかったのだ。カモメが彼女たちを呼んだのだ。カモメが最後の号令を言ったところでアニメ終了。
すばらしい6話だった。



Loading...