恩ちゃんと伊折くんがダンスバトル、理由は分からないが様々な技術が詰め込まれたダンスの連続でダンス部のみんな釘付け。ポッピンの恩ちゃんとブレイキンの伊折くん。2人ともものすごい技術だ。花木も湾田さんも高めあっている二人を見て燃えているようだ。
これの判定するの難しいな……この後に踊る?しかも恩ちゃんを倒す……そこに出てきたのは花木!本当に勝とうと思っている花木の心意気、恩ちゃんと会話できている感覚がとても良さそうだったな。バトルは負けたが、湾田さんが花木のことを1人のダンサーとしてリスペクトするといい君とならどこへでも行けると言ってくれた。しかもダンス部でダンスバトルにも参加するらしく大きく動き始めたかも。内田雄馬さんが演じるカベと呼ばれていた新キャラも登場。ここから話が盛り上がりそうだなあ。
慣れかもしれないがダンスのアニメーションも見やすくなっていた気がする。