チャーリーを生んだチンパンジー、エヴァ。彼女は天才。二次方程式を解いて、ワーズワースの詩を好んで読んでいた。グロスマン博士はなぜHUMANZEEを作ろうとしたのか。すべてを捨ててまで。チャーリーもただ生んだだけと少し冷たい発言をしていた。昔は天才だったがチャーリーを生んだことにより脳に障害が残り今はチンパンジーの知能以下。エヴァとコミュニケーションはもう取れないと言われていたが本当だろうか。何かを伝えてくれそうな目をしていたが…。ルーシーはチャーリーの家族と食事をしている際にチャーリーの学校での生活を聞いた。ルーシーは家族にヴィーガンであることは正しいこと?という重い内容を聞いた。ギルバートは自分たちは正しいと思っている、ゆっくりやってみたらいいとも言っていたし、ヴィーガンは完璧な生き方ではないと言った。自分たちはただの一般家庭の一般人だと言った。いろいろな話をした中、チャーリーの部屋に行くルーシー。
そこでALAの連中が強盗のように押しかけてきた、話的にはチャーリー以外を殺そうとしていたらしい。チャーリー強いな強盗2人を倒し、さらに潜んでいた一人もしっかり見ていたようだ。何とかなったが、ルーシーの母親はチャーリーについてものすごく否定的でしかも娘を殺されかけたので次にチャーリーに近づいたら転校させると言っていた。元々否定的だったのでルーシーも嘘をついてチャーリーと会っていたみたいだ…、学校ではまだこそこそと会っている二人、不安に対して面白い見解を見せるチャーリー、そいつら倒したらルーシーは安心できる?と聞きそれはもちろんと答え話は終わった。
チャーリーはヘテローシスという人間より賢く、チンパンジーより力が強い存在であるとリヴェラは言っていたが次はチャーリーだけをさらう方が良いと方向転換したその時、ALAの3人の目の前にチャーリーが。
まさかそこで倒そうとしているのか?