心が痛まない人間をなんとなく直観で殺してきたツァーヴという大量殺人鬼。ベネティムの時に出てきていたうろ神ロングのメガネの男がまた出てきた。彼が勇者刑であると決める権利があったりするのかな。危なっかしいが彼は今回の刑罰に参加してくれる仲間の一人。キヴィアちょっとザイロ意識してる?ドッタとツァーヴは相性悪く見えそうだな。
新しい女神が登場、みんな褒められると嬉しいのかな、さすがと言われたかったみたい。テオリッタ登場、先ほどの女神が何回も撫でられてるのを見て私は撫でないザイロで草、もう一回くらい撫でてやれよ。前回助けた鉱山にいた民たちがザイロのために来てくれた。めちゃいいね、そして陛下はブレないな。彼がその民たちを連れて行き味方にした。
ベネティムや陛下たちを加えて作戦会議。ザイロは打って出るって言ってたな。ザイロに封書が届いていたけどなんか関係あるのかな、ザイロは関係を持とうとはしなかったが。
ベネティムからザイロに向けて、実際に人類を破綻させたい人々がいたらどうする?と陰謀論のようなことを聞いてきた。実際に魔王を崇拝している人々とかがいるならこの支離滅裂な作戦も有り得るのではないかと言っていたがなるほど…。そして戦闘は始まった、勇者にとっては死を待つだけの戦闘が。うまくいくかと思ったがフェアリーの中に出ていたのは人!?ベネティムの言うことは本当だったのかもしれないとザイロは思っただろう、信じたくないがそこにいたのは人だ。このままでは魔王が来る前に全滅する…次回どうなるのか。