Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
"今だけ"の感性を閉じ込めたい

サービス開始日: 2017-06-27 (3284日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

由比ヶ浜結衣
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
古賀朋絵
青春ブタ野郎
佐伯沙弥香
やがて君になる
郭神琳
アサルトリリィ

お気に入りの声優

伊藤かな恵
39作品見た
遠藤璃菜
5作品見た
花守ゆみり
41作品見た
綾瀬未来
1作品見た
石原夏織
31作品見た
高垣彩陽
19作品見た

お気に入りのスタッフ

水島努
14作品見た
山﨑雄太
3作品見た
あおしまたかし
21作品見た
須藤友徳
11作品見た
安野希世乃
30作品見た
岡本学
4作品見た

お気に入りの団体

スタジオコロリド
9作品見た
CLAP
3作品見た
アクタス
13作品見た
草薙
13作品見た
サンジゲン
19作品見た
キネマシトラス
14作品見た
独善利己が記録しました
独善利己が記録しました
普通


独善利己がステータスを変更しました
視聴中止

独善利己が記録しました
とても良い

みんなにとってがまがま水族館は何かしらの拠り所で、くくるにとっては失くした家族との思い出の場所
だから、くくるはがまがま水族館に夢中になって全てを懸けるように奔走している

高校生で水族館館長はとても勇気の要るチャレンジだけど、そこはたくさんの生き物の命を預かっていて、たくさんの人の拠り所で、くくるが何でも一人で背負い込んじゃうには荷が重すぎるもの

色んな人に助けられて反省をして、最後の場面でくくるは無謀なこととは違う本当の勇気を確かめることができた

ファーストペンギンだって後ろに仲間が続いているから勇気を持って最初に飛び込める



独善利己が記録しました
普通


独善利己が記録しました
普通

ゆいにゃかわいい



独善利己が記録しました
とても良い

本当に大切にしてきた夢、だからこそ壊れてしまうのが怖い

夢を追いかけられる姿に憧れる英子にとっては、そうやって見て見ぬ振りをして夢から目を背けてしまうことが許せなかった

好きなことを本気でやることって偽らざる自分と向き合わなきゃいけないこともあるし、それ以外でも難しいことなんだなぁって

恭也の仲間を100%信頼し切れるとこもすごい



独善利己が記録しました
普通

カッケー女すぎる



独善利己が記録しました
良い

俺たちの壬生先輩を久しぶりに拝めて大満足



独善利己が記録しました
良い

謎は深まるばかり

極限状態における人の心理、怖いわね



独善利己が記録しました
良い

みゃこちゃんかわよ



独善利己が記録しました
普通


独善利己が記録しました
良い

今回は今までと比べるとソフトでしたわね(感覚麻痺)



独善利己がステータスを変更しました
見た

独善利己が記録しました
良い


独善利己が記録しました
全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
良い

ろりえち描写の増した前半戦から打って変わって後半はFateし始めて...

美々が目覚めてしまった回は色々とすごすぎた....



独善利己が記録しました
良い

取り戻した平穏と美遊の笑顔

だけど、不穏因子は残って....ドライへと



独善利己が記録しました
とても良い

1週待ってからのシースルーver

あぁ良いアニメ.....



独善利己がステータスを変更しました
見てる

独善利己が記録しました
良い


独善利己が記録しました
良い

これがアルティメットイリヤですか

美遊という存在、Fateシリーズの核心すぎませんか
彼女のために聖杯戦争が存在するって....



独善利己が記録しました
普通


独善利己が記録しました
全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

突然始まった不思議なひと夏の刹那な儚さと信州で繰り広げられる青春のひと時の穏やかであり騒がしい日常を、涙の出るほど甘くて酸っぱい恋物語と共に味わう群像劇

1話の時点ではあの花や天メソのような形式だとは思っていたけれど、大人にはできない青春時代にしか抱けないどこまでも真っすぐで純粋な恋のぶつかり合う失恋物語がとても良かった
特に9話は印象に強い

物語の締めくくりは出会いと別れの物語に形式的なものだったけれど、やっぱりそういうのが一番涙腺に来てしまう



独善利己が記録しました
とても良い

何かを始めたいと思って始まった喜びや悲しみの詰まったあの夏をぼくらは忘れない

あの夏はいつか終わってしまう、けれどフィルムにそれは残っている
あの夏の中でイチカは今も海人たちと一緒にいる

やがてその記録が消えていくこともあるけれど、忘れないようにあの時の想いを残し続けて、続きを描く

最後の場面はとても印象的でフィルムの中にあの夏が待っていた



独善利己が記録しました
良い

「好きな人に幸せでいて欲しいから」
なんて綺麗で美しい純愛

物語はクライマックスに差し掛かりアツい夏がそこで待っている



独善利己が記録しました
良い

シリアス来たな~~~と思ってたらそういうオチですか
5年前にドライを最初に見たのでこういう風に繋がるのかって納得できた



独善利己が記録しました
とても良い

前話の沢木先生についても描写されたけど、リカの大人への反抗心と、桃恵の物分りの良さの対称性が印象的

でも、リカはただ反抗してるんじゃなくて大人が理解できないし自分も同じ様になってしまうのか恐れてもいる

そして、今回の戦いを経て分からないながらも少しは理解できたように思える
ママも捨てるよ、でも今じゃない

大切なものを失わないようにアームカットしてバランスを取るようにいつかママも切り捨てる時が来るかもしれないけど、それは自分自身を失わないための時で、自分自身の次くらいに大切な存在ってことを見いだせたのかな

1話単位で見た時にかなり好きな回、ラストシーンもとても良い



独善利己が記録しました
良い

出来損ないの歯車でしか自分にがっかり
つらいことでも立ち向かえというのは簡単、だから本当にクドに必要な言葉はなにか

クドらしい歯車になればいい
クドのやり方で夢を目指せばいい



Loading...