Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

【内容メモ】
・ベオトリスとの会話。ベアトリスはエキドナと契約した精霊で、400年前から知識の書庫の維持と管理を任され、何れ書庫に訪れる人を待っていたことなど。
・エルザが侵入。シャマクを使い、屋敷から脱出。逃げる途中で出会ったメィリィ・ポートルート、追い付いたエルザと交戦するも、ベアトリスは殺害される。
・死の直前にベアトリスが放った魔法によりスバルは聖域に転移。墓所で様子のおかしいエミリアと遭遇。
・雪の原因を問いただすため、ガーフィールとラム同席の元、ロズワールと話し合い。ロズワールがガーフィールとラムを殺害。大兎に襲われ、ロズワール共々死亡。
___________________________
いや〜、ベオトリスはなんというか救えん感じだなあ。ここから救い出すの、中々難しそう。
それにエキドナを見るベアトリスの眼差しも救えない。多分エキドナはそういう眼差しを向けられるに値する人じゃないぞ…。
「ベティを1番にして」も、スバルが叶えてあげられないのがな…。スバル的には勿論殺すことはできないし、本当の願いを叶えることもできない。

エルザがベアトリスの禁書庫のからくりを知ってるの、きな臭いな。単純に見破ったっていうよりは依頼主から教えられている気がするが…。

ベアトリスの死ぬ間際の「これでやっと…」も切ない。

そして、ロズワール、ヤバすぎるだろ。
狂っているとは思っていたが、ここまでとは。

エミリアは嫉妬の魔女でも取り付いているのかと思ったが、普通に病んでるのか。
最後の描写もほとんどホラーアニメだったな。

1期以上に八方塞がりな気がするが、どう打開するんだろうか。



Loading...