Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

2023.9.15(金)視聴。

11話にして、ようやくバンドとして動き始めた。
とはいえ、ライブに向けて準備するいわば"繋ぎ"回であった。

バンドって、メンバーが同じ方向を向いて走っていくものだと思っていたが。
このバンドは違う方向に自由気ままに迷走している。
迷走しながら少しずつ進んでいく。
ガルパでも、彼女たちは迷いながらゆっくり進んでいくのだろう。
何が言いたいかというと、みんなガルパやろうぜって話。

以下、ポツポツと感想。
▶燈は"頑固"という点で、愛音とそよの意見が一致。(お前が言うなって感じがするがw)
 「"一生"バンドする」という自らの意思を貫き通す強さがある。
 5人が集れたのも燈の強さがあったから。
 しかし燈は最初から強かったわけではない。
  ⇒ "一生"バンドをしてほしいとお願いしていたのは、過去バラバラになって傷ついた経験を
    二度としたくないから、という思いからだった。
 ただ、傷つかずに"一生"は無理なことを悟り、もがき続けながらバンドを続けたいと考えを改めた。
 そこから「迷子」というキーワードが生まれ、バンド名に繋がっていくのは、物語性があって良かった。

▶楽奈、やはりオーナーの孫だったか。
 居場所を求めて彷徨う猫が、燈がつくった居場所をみつけた。
 まだ謎の多い子で、ポピパのおたえみたいな奴だ。
 「感動した」と語っていることから、感情の起伏が見えにくいだけのようだ。

▶そよはあれが素のようだ。すごく猫を被っていたのね。
 居心地は悪そうだったけど、新しいバンドでの居場所が見つかって良かったな。
 あれほど裏表がはっきりしている女はバンドリ史上初めて。
 今後M気質なファンから人気を集めそう。

▶立希は今まで愛音に対して物凄く冷たかった。
 というより燈しかみえておらず、立ち回りも不器用で。
 しかし11話では、愛音に対してギターを練習していたことを見抜き、素直に褒めることができた。
 優しさを覚え、燈以外のメンバーとの向き合い方も、少しずつ変化していくのだろう。

▶愛音は見栄っ張りで自分が目立つように裏表なく行動する。
 そよは裏で強かに自分の目的を達成しようとする。
 手段は違えど、土台(芯の強さやマインド)は同じところにありそう。
 この2人が仲良く行動する図って、これからあるんですかね……。

【伏線】
1.急に出てきたsumimiは何者で、今後どう関わるのか。
 # 2、3話では登場せず。4話でやっと登場。どうやら初華(うい)は祥子(さき)とLINEで連絡を取り合う中みたい。
 # 5話ではライブビジョンに出ただけ。6話では花咲川に通っていることが判明。7話、8話で祥子とコンタクト有。
 # 9話は登場せず。10話で燈と接触。11話では登場せず。

(NEW)2."8話"で、祥子は初華(sumimi)に何を相談したのか。

(END)3.そよは、なぜ「CRYCHIC」に拘るのか。「CRYCHIC」を復活させると、そよにどんなメリットがあるのか。
 # これが謎。もし自分のために友達を利用しているのならば、復活させることが利益になる理由が欲しいところ。
 ⇒ 一番最初にやったバンドが忘れられなかった、ただそれだけかも。

4.なぜ祥子は急に「CRYCHIC」を辞めたのか。
 # スマホをみて驚いたのはSNSでの中傷かと思ったが、その後月ノ森を辞めて羽丘に転校していることから、別の要因かと思った。
 # そよが辞めた理由を聞いても応えてくれず。5話では登場せず。6話では「話をつける時が来た」と言っており、明らかになりそうな予感。
 # 「月ノ森に行けるわけがない」というところも気になる言葉ではある。7話でも触れられず。8話、9話、10話、11話でも未だ不明。

5.睦が「私はバンド楽しいと思ったことは一度も無い」と語った真意は何か。
 # 言葉通り受け取ってしまえば、燈が傷つくには十分な飛び道具だが、ちょっとそうは思えない。
 # 祥子とは幼馴染であることから、何か意図があるのでは。5話では登場せず。6、7話では触れられず。8話、9話、10話、11話でもわからない。



Loading...