Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

ここに来てこの1話入れてくるって制作者はナニモンだよ…匂わせるだけ匂わせて1話完結で終わらせるのも品があって良い。そんな言葉をこのアニメに使うことになるなんて思わなかったが…。
加えて、この作品は嘘をつくのが本当に上手い。500年ほぼ手入れされていない市街地がこの程度の状態で済むはずがなく、現在から多少技術進んでいたとしても既存技術ベースのロボットの部品がここまで稼働しているはずもないし、当然スロットが動いているはずもない(火を起こして動物が寄ってくるのもだいぶあやしい)。だから、普通にやれば11話のような展開が成立するはずはなく、設定的にも違和感が出るはずなのだが…リアリティラインの設定が絶妙で、異星人やギャグを交えた非現実的なノリが混ざっているが故に、嘘をついても視聴者は自然に受け入れられる。だからこそ、荒唐無稽なギャグに突然こんなシリアスめで静かな回を挟んでも、視聴者が受け入れられる形で成立している。
アニメだからこそ成立しているフィクションを実写にして、勝手にリアリティラインを上げて爆死しているやつらは猛省して欲しい。



Loading...