Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
プログラマー・シンガーソングライター・DTM・映像製作・アニメ鑑賞(原作ほぼ未読派)・感想は適当です。作品への印象は体調の影響を受けます。見てるアニメ数多いけど、以前のクールを未消化なだけなので実質はそんな多くないです。

サービス開始日: 2016-03-15 (3756日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

ニャンコ先生/斑
夏目友人帳
チノ
ご注文はうさぎですか?
リアス・グレモリー
ハイスクールD×D
斉木楠雄
斉木楠雄のΨ難
セイバー
Fate/stay night

お気に入りの声優

釘宮理恵
39作品見た
大西沙織
38作品見た
洲崎綾
8作品見た
水樹奈々
18作品見た
川澄綾子
18作品見た
内田真礼
55作品見た

お気に入りのスタッフ

川村敏江
3作品見た
藤田亜紀子
13作品見た
菅野よう子
0作品見た
川澄綾子
18作品見た
鷺巣詩郎
5作品見た
馬越嘉彦
10作品見た

お気に入りの団体

J.C.STAFF
40作品見た
ufotable
11作品見た
マッドハウス
17作品見た
MAPPA
21作品見た
カポが記録しました
良い (4.1)

くぎゅううううううう



カポが記録しました
普通 (3.5)

クマはキャラとしての年季が違うなとw というか、パラ宿で何やらかしたんだ…
ライブ会場の観客が全員めが姉ぇさんなところに狂気を感じる。



カポが記録しました
普通 (3.7)

みれぃのテコ入れスキル半端ないw



カポがステータスを変更しました
一時中断

カポが記録しました
普通 (3.5)

風紀委員の地獄ミミ子、没収した缶詰とかトイレットペーパーを廃棄したら帰ってエコじゃないのでは。
メガ姉さん(システム)、集客ノルマを課すとか、何とかビジネスみたいでエグいw



カポが記録しました


カポがステータスを変更しました
見てる

カポが記録しました
良い (4.1)

ガッツの登場シーンかっこいい。
休息回もいいけど、やっぱ死闘に次ぐ死闘がベルセルクの醍醐味かなと。
幽界や狭間の者共が跋扈するようになると、法王庁では手に負えない。一神教的宗教は価値観を固定化しがち。
魔女や精霊魔術の設定は、ヨーロッパのドルイド(ケルト系の司祭や知識層)や精霊信仰のイメージから来ているかも。



カポが記録しました
カポが記録しました
普通 (3.7)

頭ぐりぐりされるリィエルかわいい。
ブランデーケーキとかの類いって、加熱されて度数1%未満になってるのでは。
やっとアカシックレコードの存在が。



カポが記録しました
普通 (3.6)

キョーボー、メスだったのかw
寝起き名物、歯ブラシチェックw
キョーボー盛るなw
ワラビンピックさんかわいいw



カポが記録しました
普通 (3.7)

ほっこり日常回。悲しい過去回想もありつつ。さなが子供らしく叱られて泣いてるのがよかった。
最後の内藤さんの「よし、帰ろう!」が面白かった。



カポが記録しました
普通 (3.7)

頑固一徹な蔵六いいなぁ。
研究所から逃げ出した子供の異能者が…っていう話はありがちだけど、爺さんと少女という取り合わせは異色かも。



カポがステータスを変更しました
見てる

カポが記録しました
良い (4.1)

シールケの師匠、髑髏の騎士と友達なんだよな…タダ者じゃないw
幽界や狭間、深淵はこの作品の根幹を成す世界観。そして因果律。
トロールによる蹂躙の容赦のなさ…やはりベルセルクだ。
パック、栗じゃなかったw



カポが記録しました
普通 (3.7)

変な髪型の団長はアホだよね、昔から。
バッカスはムガロがオッドアイだと知ってどうするのかな。
シャリオスは乱世の奸雄だな。予告わろたw



カポが記録しました
普通 (3.7)

ニーナ、難儀な体質だな…
魔族もシャリオスも相手が弱ければ力で征服しようとする点では同じか…
ジャンヌダルクに子供とかいたっけか?1期に出てきたかどうか思い出せない…というか、オッドアイの子かな。



カポが記録しました
普通 (3.0)

半分人間なら、食べたら共喰いになるもんな…



カポがステータスを変更しました
見てる

カポが記録しました

途中で後の述懐シーン挟むの流れが止まるから要らなくね?



カポが記録しました

OPにシーン被せてくるのよかった。



カポが記録しました
良い (4.0)

面白いと言わざるを得ない。 けど、いろいろぶっ込む密度が高すぎな気も。



カポが記録しました
普通 (3.8)

山田エルフぶっ飛んでて面白い。
クリエイターの仕事は労働マインドだと良いものができない面があるからなぁ。
ただ、大作家でも創作の秘訣を尋ねられて〆切の存在と答えた人がいるらしいし、〆切は大切。



カポが記録しました
普通 (3.0)

原作準拠の進行。もう少し変えてもいいのではと思わないでもない。スマホゲーならこのストーリーでいいと思うけど、アニメで楽しめる強度があるかと言うと…微妙。



カポが記録しました
良い (4.0)

顧問まさかの9さいw
キタキツネがいるってことは、ひなこの故郷は北海道か…って、歌う時は皆の前でも固まらないのな。
アイキャッチが前話はCATSで、今回はライオンキングだった。
全員かわいい。
高校のクラス対抗演劇コンクールで主役やらされてずっと棒読み棒立ちの演技しかできなかったトラウマがフラッシュバックした。



カポが記録しました
普通 (3.7)

ゆあはひな子とは逆の理由で友達少なそうw
ひな子のコミュ障が思ったより重症…でも、時間はかかるけどきっとやればできる子。
お風呂タイムは必要。



カポが記録しました
普通 (3.6)

謎解き要素が増えてきた。
団長もっとコナン感出してほしい。



カポが記録しました
普通 (3.8)

弁天さま帰ってきたのはいいけど、いきなり2代目とバチバチだ…



カポがステータスを変更しました
一時中断

カポが記録しました


Loading...