Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
プログラマー・シンガーソングライター・DTM・映像製作・アニメ鑑賞(原作ほぼ未読派)・感想は適当です。作品への印象は体調の影響を受けます。見てるアニメ数多いけど、以前のクールを未消化なだけなので実質はそんな多くないです。

サービス開始日: 2016-03-15 (3757日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

ニャンコ先生/斑
夏目友人帳
チノ
ご注文はうさぎですか?
リアス・グレモリー
ハイスクールD×D
斉木楠雄
斉木楠雄のΨ難
セイバー
Fate/stay night

お気に入りの声優

釘宮理恵
39作品見た
大西沙織
38作品見た
洲崎綾
8作品見た
水樹奈々
18作品見た
川澄綾子
18作品見た
内田真礼
55作品見た

お気に入りのスタッフ

川村敏江
3作品見た
藤田亜紀子
13作品見た
菅野よう子
0作品見た
川澄綾子
18作品見た
鷺巣詩郎
5作品見た
馬越嘉彦
10作品見た

お気に入りの団体

J.C.STAFF
40作品見た
ufotable
11作品見た
マッドハウス
17作品見た
MAPPA
21作品見た
カポが記録しました

臥煙伊豆湖は何者なんだろう…どうやって最初の眷属のことをそこまで知り得たのかな…



カポが記録しました

で、がえんさんはどこに行ったのかな…



カポが記録しました

灼眼のシャナにもあんな鎧武者出てきたなと。キスショット・アセロラオリオン何とかが400年前に妖刀を奪った?
神原駿河は阿良々木暦とセフレになりたいのかな。そんなことになれば、戦場ヶ原さんに殺されそうだけど。

「続き続けた彼の人生も漸く終わる」というモノローグの「彼」は阿良々木暦ではなくて鎧武者のことかな…。



カポが記録しました
良い (4.2)

ずっと死体と暮らしていたら、防臭措置を施してなければ凄い異臭がして発覚するのでは。まあ、如何様にも理屈が付けられる作品なのだろうけど。

真相を知らされた時に見せた老倉の穏やかな顔が印象的。
阿良々木暦は高校に入ってからここぞという時に命を懸けてきたから、老倉に真実を告げるという決断も落ち着いて下せたのだとして、扇ちゃんはそこまでは阿良々木暦のことを知らないから、尻尾を巻いて逃げると思ったってことかな。

手紙の内容を明かさない演出がもどかしくも素晴らしい。



カポが記録しました


カポがステータスを変更しました
見てる

カポが記録しました
普通 (3.7)

カタルシス回。
ゆきひーランドわろたw
実際には一流料理人の料理をトレースして超えるのは不可能だろうなと。技術の問題もあるし。イチローの打撃をコピーして超えるのが無理なのと同じ。

にしても、美作はすごい煽りキャラだった。ムカつくキャラを出して煽る→カタルシスっていう使い古された手法なの分かってても、気持ちが乗せられてしまう。
それだけ少年漫画における強力な作劇手法ってことだな…。ワンピースなんてそればっかの繰り返しだし。



カポが記録しました
普通 (3.8)

遠スポって、内容的にスポーツ紙じゃないのでは?w
少女漫画にハマるえりな様かわいい。
定食屋の優しい味のビーフシチュー食べたい…
ていうか、美作のそれはパクリなのでは。アレンジとか言っても元が盗作なら失格なのでは。



カポが記録しました
良い (4.0)

ひたすらかわいい。
おかゆリレーとは。おなか枕とは。



カポが記録しました
良い (4.0)

史実の土方はめちゃ強かったらしいけど、戦国の荒武者相手だとどれぐらい通用したかな…新撰組が考えてたような武士道は江戸期に醸成されたものだから、常にサバイバルしてた戦国武者とは違うだろうなー。っていう辺りが如実に描かれてたように思う。剣だけの勝負なら土方が豊久を上回るけど、用兵なら信長とハンニバル、命の取り合いなら豊久…ってとこかな。

2期が待ち遠しい…けど、何年後?



カポが記録しました
普通 (3.6)

オリジナルコメディドラマチックストーリーとは。
ツンデレ天音かわいい。
シャワーと風呂のシーン多いw



カポが記録しました
普通 (3.6)

美少女探偵とかネコ隊長とかかわいい。



カポが記録しました
普通 (3.3)

かわいい。



カポが記録しました
良い (4.0)

面白さのエンジン掛かってきた感ある。
坂本さん、しっかり見せ場があった。
最後の300円のくだりわろたw



カポが記録しました
普通 (3.8)

シリアスなのにちょいちょいギャグ入れてくるのはさすが。ガンダムとかザクとかわろたw



カポが記録しました
良い (4.0)

デグレチャフ少佐…恐ろしい子!w
攻撃の警告って、そんな直前でもいいのか…ていうか、リーマン時代にリストラしてた時の嗜虐性が随所に出てるようなw
リアルでも第一次大戦時は前世紀的な騎兵や歩兵が圧倒的な近代兵器の火力の餌食になったらしいし、ダキアはそのあたりの旧態依然とした兵力展開をして悲惨な目に遭った国をモデルに描かれてる感ある。



カポが記録しました
良い (4.0)

引っ込み思案だったゆっきーが積極的に。
高橋先生、どんどんデミちゃんを落としていくなぁ…
ひかりのカジカジ面白い。
佐竹くん不憫だ…



カポが記録しました
良くない (2.8)

なるほど、わからん!
マーテルを抜けて、冒頭の戦場に繋がるってこと? 前回までの設定とか放り投げて新しい世界にして、そのうちいろいろ繋がってくる感じかな。



カポがステータスを変更しました
見た

カポが記録しました

大団円。



カポが記録しました

窮地に陥ったヒロインのためにイケメン達皆が必死になる展開…



カポがステータスを変更しました
見た

カポが記録しました
良い (4.0)

な、泣いてないし!
最終回でまさかのポルターガイスト…ゆかりん降臨だった。
優しい世界、心ほっこり温まるアニメだった。2期あれば見ます。



カポが記録しました
良い (4.0)

円の「あの人でも老けるんだな…」っていうセリフが身に染みる。久々に親に会った時にやっぱりそれは思うし、大切にしなきゃとも思う。

そして、千尋が本家の人々に恨みがあるはずなのにその気持ちが消えていたのは、円や周りから愛されてるし今が充実してるからかな。そのくだりはほろっときた。

予告のお母さんと千尋の絡みは尊い…



カポが記録しました
普通 (3.7)

子猫の作画が可愛いすぎた🐈
キャベツ1玉98円は安い…
ぼた餅、餡子から作るのは難しそう。

千尋の祖母が名乗ったし、これから一波乱あるのかな…



カポが記録しました

年貢が免除になったのはいいけど、作物全滅したなら村人達の食糧はどうしたのかな。
福助伝説、すごくいい話。最後に経緯を正直に話して嘘も方便で通さないのがいい。

3話目はイラストレーターのヨコタユリコさんが作画演出周り全てを担当。悲しい話だけど、お洒落で可愛い画風に救われる。



カポがステータスを変更しました
見てる

カポが記録しました
普通 (3.0)

香澄みたいな子はフロントマンとしての何かを持ってるから経験無くても結構一目置かれる。とりあえず出て行ってアカペラのきらきら星で繋ごうとするとか普通の人にはできない。大体破天荒だから周りは大変だし、バンドを成功に導くとは限らないけど、本人のモチベと補佐する人が居続ければ化ける。

計算せずに突っ込んでいく勢いのある人材を欲する的な音楽業界のおっさんの願望に似た何かを薄っすら感じた回。



カポが記録しました
良くない (2.8)

そのギター、ESPから上位機種で69万円、中位で49万、下位が5万8千円で販売されてる。作中のは中古で30万540円ってことは中位かな。
ていうか、いくら欲しいからって30万超えのギターを540円で貰えるほど世の中甘くない。ギターを譲ってもらっても、バイトして30万を少しずつ返すぐらいの展開なら好感持てた。 ギター上げるからお昼一緒に食べて…って、今月の友達代3万円だよ♡と実質変わらないような。

修理代3000円は妥当。弦交換とネック調整なら自分でできるけど、店でやってもらえばそれぐらいする。

バンド組むには勢いが必要だと思うけど、何だかなぁ…。キラキラとドキドキが動機ってのはまだいいとして、けいおん!にはなかったこの強引さは何なのかな…香澄は穂乃果をウザくした感じかな。星シール貼ったの有咲だったというくだりは良かった。



カポが記録しました
普通 (3.0)

目がぁ…目がぁ…(キラキラ眩しくて)
お姉ちゃん専用とは。
ギターはESP製か…って、ESPは工房もスクールも近所にあって、講師と曲を共作したりしててわりと縁があるけど、バンドリとがっつりタイアップしてたとは知らなかった。
ししゃもみたいなガールズバンド出てきた…実際はガールズバンドと言っても方向性はいろいろだけど、とりあえず今の売れ筋はこういう感じという雰囲気。



Loading...