Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
プログラマー・シンガーソングライター・DTM・映像製作・アニメ鑑賞(原作ほぼ未読派)・感想は適当です。作品への印象は体調の影響を受けます。見てるアニメ数多いけど、以前のクールを未消化なだけなので実質はそんな多くないです。

サービス開始日: 2016-03-15 (3758日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

ニャンコ先生/斑
夏目友人帳
チノ
ご注文はうさぎですか?
リアス・グレモリー
ハイスクールD×D
斉木楠雄
斉木楠雄のΨ難
セイバー
Fate/stay night

お気に入りの声優

釘宮理恵
39作品見た
大西沙織
38作品見た
洲崎綾
8作品見た
水樹奈々
18作品見た
川澄綾子
18作品見た
内田真礼
55作品見た

お気に入りのスタッフ

川村敏江
3作品見た
藤田亜紀子
13作品見た
菅野よう子
0作品見た
川澄綾子
18作品見た
鷺巣詩郎
5作品見た
馬越嘉彦
10作品見た

お気に入りの団体

J.C.STAFF
40作品見た
ufotable
11作品見た
マッドハウス
17作品見た
MAPPA
21作品見た
カポがステータスを変更しました
見てる

カポが記録しました


カポが記録しました
良い (4.0)

日野の兄さんに親近感…
小さい子の話は涙腺が。

千尋のお祖母さんか…引き取る話が出てくると円と離れるかどうかみたいな展開になりそう。



カポがステータスを変更しました
見た

カポが記録しました
良い (4.2)

圧巻の最終回。一気に畳み掛けた感ある。
ロイドは一つになりたい教信者だったか…それ絶対皆が嫌がるやつや空気嫁w
3人の告白大会から美雲が復活して、ハインツが共闘を指示してキースがロイドをブッ刺すまでの流れはよかった。
お約束のマクロスのぶっ放しもあったし、一応熱い要素は網羅されてたかと。
ただ、ミラージュが不憫…寿命が尽きる兆候が顕れ初めているフレイアに道を譲るしかないだろうし…ハヤテは二人とも嫁にすればいいと思うよ?

総括。全体的に少し話がコンパクトだったかなと。銀河銀河言うわりにはラストに至るまでのスケール感が狭い。敵対するウィンダミアがバジュラのようなスケールを持った種族ではない時点で、難しさがあったのかなと。
あと、話の収束が消化不良。ウィンダミア人達に対する、ハヤテの父の誤解が解けていないように思える(意識が繋がった時に解り合ったという解釈はあるかもだけど)し、レディMも放ったらかし。
とはいえ、熱いポイントが一杯あってとても楽しめる作品でした。



カポが記録しました
普通 (3.8)

「愛おぼえてますか」が流れるハヤテとフレイアのシーンはよかったけど、フロンティアに比べると終盤の盛り上がりとしては地味かなと。
次元兵器を搭載した新統合軍とウィンダミアはやるかやられるかの状況に陥ってたので、自爆誘導は仕方ない感ある…もはや双方に正義は無いかと。
あとはハヤテとワルキューレで何とかするしかない感じだけど、マクロスの活躍も欲しいところ。



カポが記録しました
普通 (3.7)

この回と次回ぐらいが終盤のピンチかな。
ウィンダミアの正義が未だによく分からない…というか、ロイドの思惑と隠してそうな何かが。
美雲は星の歌い手として覚醒させられたけど、その目には涙が。最後には精神が打ち勝ってワルキューレとして皆を導くことに期待。あと、ワルキューレから死者が出ないことも。



カポが記録しました
普通 (3.7)

いい年越しだった…



カポが記録しました
普通 (3.9)

かンな、かわいいよかわいい。
入学するのに住民票というか戸籍とかどうしたのかな…
才川、イジメっ子かと思ったら最初からデレてた。
エクストリームなドッジボールだった。
ED好き。



カポが記録しました
普通 (3.5)

歴史の中で暗殺が必要なプロセスだったと言えるケースがあったかというと疑問ではある。
悪者を殺すのが正義かというのは生命倫理に関わる命題だけど、穢れを退ける役割を負う導師や普通の天族からすれば悪だよなと。



カポが記録しました
普通 (3.6)

寧子は一体何者…履いてないだと!?
姫はデレから嫉妬へ移行。



カポが記録しました

チェリーがチェリーボーイだった頃の回想よかった。



カポが記録しました
良い (4.0)

ちーちゃん掃除中毒w
ホテル王はでかい夢だな…家事の延長線上にあるとしたら後に美談になりそう。
担任の先生可愛い。
授業参観回はほっこりするものさ。



カポが記録しました
普通 (3.8)

OPのひーふーみーよーいつむーってところ、ひょっとして6/8拍子?と思って数えたらちゃんと4/4拍子だった。

ひたすらかわいい。



カポが記録しました
普通 (3.7)

恥ずかしがる美雲とロリフレイア可愛いかった。
その後いろいろ不穏だけども。
味方もハインツも欺いてるロイドには報いがあるだろうな…。
次元兵器を使用したのがどちらかについては、かなり前にヴォルドール人との会談でウィンダミアが使用したと言われてもロイドが否定しなかったのが気にかかる。



カポが記録しました
普通 (3.5)

EDの3人組登場。
猫コス…あざといw でもほっこりした。



カポが記録しました
普通 (3.7)

なるほど…まだ分からん。



カポが記録しました
普通 (3.8)

え、ジーンはクーデター企だててるの…?
違うと思ってたんだけど、分からなくなってきた。妹ちゃん可愛い。



カポが記録しました
普通 (3.5)

ツチノコはジャパリパークについて知識がある様子。人間はかばんちゃん以外絶滅したってこと?
岐阜にツチノコ館とかあるのか…w



カポが記録しました
普通 (3.4)

RPG感あった…
かばんちゃんを追う子達が出現。



カポが記録しました
普通 (3.8)

カシム…
いろいろ丸く収まる方法はないものかな…
ハヤテは暴走を自分で抑えられるようになったのかな…次もミラージュの決死の制止が必要かな…



カポがステータスを変更しました
見た

カポが記録しました
良い (4.5)

幼い小夏が可哀想すぎる。
菊比古も小夏にそんなに冷たく接しなくても…
女流真打がいなかった時代だから、小夏に落語をさせたくなかったのかな。

Bパートで与太郎真打昇進の場面に。
成長した小夏にみよ吉の面影が。
お腹の子は誰との間の子なのか…そして与太郎は助六を継ぐのか。
2期に期待。



カポが記録しました
良い (4.0)

Aパートは助六の芝浜に引き込まれた。山寺さんすげぇ。また、身を持ち崩す助六自身とも重なって、主人公が身を持ち直す話だから小夏も涙するわけで。

助六とみよ吉…悲しすぎる。何も死ぬこたぁ…って、芝浜とは間逆の極地、近松の心中物を地で行く展開…昭和元禄落語心中と言うだけある。残された小夏も菊比古もやりきれない。でもこの話はこうなるから美しいのかもしれない。悲しいから生きていてほしいけど。



カポが記録しました
普通 (3.7)

3LDKに引っ越した…70平米ぐらいかな。結構家賃高いと思われるので、小林さんはそれなりにエンジニアとして稼ぎあるっぽい。
騒音問題。一番うるさいのはトールの歯ぎしり?
ケツァルコアトルもファフニールもドラゴンの一種とされてるのかこの世界では。

カンナちゃんかわいい。



カポが記録しました
普通 (3.7)

美雲とフレイア以外のワルキューレフィーチャー回。やっぱり美雲は作られた者だったか…。
最後よく分からなかった…



カポが記録しました
良い (4.2)

菊比古と助六の野ざらし、最高だった。笑いながら泣けた。小夏は小林ゆうさんか…さすがだ。
みよ吉はずっと菊比古を待ってたのか…次回は修羅場か。



カポが記録しました
普通 (3.7)

人の陰口言うな聞くなって言うよね。
ひかりかっこよかった。注意されて何で自分だけって言うのはかっこ悪い。陰口叩いてた子達が謝ったのがよかった。
何このフリーハグハーレム…うらやまけしからん。



カポが記録しました
普通 (3.2)

すぐキレて暴走する主人公のままだった。いい加減、少しは成長してほしいところ…



カポが記録しました
普通 (3.6)

燐、いい奴だな…こんなにいい奴だったけか。
守りたいものがあるなら何もないなんてことはない、っていいこと言うなぁ。
蝮が怪しいかな。



Loading...