原作2巻スクラップビル途中までの読破。
開幕は過去回想ね。四肢欠損している1人の少女の下に現れた御城ちゃん。こうして弟子が。
あ、あの悲惨な惨劇の後 捕獲されたのか幽鬼ちゃん……この辺りは原作読んでないと分かりにくそう。
久々に再会した相手がスランプだとなんてザマだ、になっちゃうよなぁ御城ちゃん……。
そんな彼女に追い詰められて、あ、ここでOPの風景が。調子を取り戻した幽鬼ちゃんの「死にたくない」の連呼に釘付けだった。
幽鬼ちゃんが左指3本を失った経緯が改変されている。
衝撃でロッカーから長靴が出てきたのに声が出た。アニメだとクリア条件が非常に分かりにくかったね。あそこは長靴履かずに行こうとするとペナルティで撃たれる。
さすがに説明不足すぎてゴールデンバスはアニメ以外のメディアで補完した方が良さげかも。私もこれから補完する