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とても良い

ドラマの転換点となるエスカレーター横のソファでの会話シーンの丁寧な演出に感じ入る。
明るい上手にいたPと、柱の影の暗い下手にいた千枝とが、立ち上がってPに近寄る千枝のカットを境に上手と下手を入れ替わる。千枝の立ち上がって明るい場所へ歩き出すという動作も象徴的。
今回は全編に渡って千枝の顔を映さずに手の芝居で心情を表現するカットが多用されているが、このシーンでも効果的に使われている。
合間に挟まれるキラキラオブジェや屋上に上がれないエスカレーターも、千枝の心情を暗喩するものとして効果的。
「いつもみんなのことを考えてくれてありがとうな」というPの台詞も、ここに至るまでに千枝がみんなを気遣う具体的な描写が積み重ねられているので自然と頷ける。
みんなのバッグが並んで置かれているカットが何回か使われているが、画面に姿は映っていないけれどほのかにキャラの存在を感じさせる画として、上手く緩急を作っていたと思う。
それにしてもつかさ社長のかっこいいこと。つかさと千枝のデュエットによる「Sing the Prologue♪」にはびっくりですよ。ステージの開幕で大好きな「Brand new!」が流れたのにはテンションが上がった。



とても良い

総集編。第1話以降全く出番がなかった通常ED「よりみちリトルスター」が流れたのが一番のトピックかも。
本編の振り返りだけでなく、各回のED映像にもみんながコメントしているのがよかった。



とても良い

桃華が売り子やってる物販コーナーとか、無限回並ぶわ。



とても良い

基本的な流れは原案マンガと同じなのだが、マンガでは晴はライブをビデオグラムではなく生で観ている、マンガでは晴のバックダンサー衣装にスパッツはなかった、というわりと重要な点が変更されている。
前者は一話中にライブシーンが二つあると個々の印象が弱まるからだろうか? とはいえ、晴の仕事に対する姿勢が変わるきっかけになる出来事なので、マンガの方がより納得できる。
後者についても、スパッツだと「妥協した」感がなくはなく、マンガの方がより「乗り越えた」感があると感じる。
クライマックスのライブシーンは文句なく素晴らしかった。髪の毛が光る表現もかっこよかった。



とても良い

白タイツキャラリストに[イノセント・ホワイト]的場梨沙を追加。ファッション改造計画のときに桃華が出してきた衣装がどれもゲームのSSRの衣装というのが担当Pには嬉しい。それをヴァリサが着るというのもよかった。眼鏡をすすめたありすもグッジョブ。映画の学校制服が(細部がやや異なるものの)[オウムアムアに幸運を]の学校制服なのも心憎い。
そして、ファッション改造計画のときにかかる曲が「BEYOND THE STARLIGHT」。歌詞を覚えていたので、ドラマとのシンクロ具合にたまらず涙。完璧な選曲だった。
先に結果を出した桃華に対する焦りや対抗心、あるいはオーディションに臨む不安といったヴァリサの繊細な心情が、台詞ではなく映像で表現されているのもよかった。
EDの大人っぽコーデ研究会で桃華の新た魅力を引き出してくれてありがとう、ヴァリサ。



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