本日の夜実況。
この回を単独で観ると悪くない気もするが。
はなとよく似た、但し顔が隠された女性が2回映る。内訳は写真と回想で、それぞれは一瞬。
彼女は恐らくは社長の嫁で、キュアエール本人。社長の動機に深く関わっているのはこの女性であろうと匂わせる伏線。
社長は何故、それほどまでに時を止めたいのか?彼女を失ってしまう絶望的な未来が耐え難いものだから?
繰り返しになるけど、もし社長の動機が嫁を失ったという私怨であったら、このキャラクターはどれほど魅力的だったか。写真の女性の正体が語られなかったから、そのせいで社長は、抽象的な「民衆の悪意」なるものを激しく憎む、何を考えているかわからないキチガイに成り果ててしまった。
おそらく尺の都合なのだろうけど。オールスターズ回なんかに2話も使うぐらいなら、社長の動機をちゃんと話して欲しかったのである。たった2回、一瞬映っただけのこの女性が社長の動機であると、観る側に察しろというの?1年もので話数は十分にあったはずなのに、そんなぶん投げがあっていいの?
この回も、回収されない伏線を投げっぱなしにしてうやむやにした回。
本当の動機が説明されない悪役に魅力を感じない。だから、「良くない」。