文化祭はラブコメアニメにおいて腕の見せどころ!準備の間の雑談も文化祭の一つ。
鈴木はまさか谷が初彼氏だとは思わなかったけどりっちゃんとかいう元カレがいたんだな。しかも、文化祭であったら名前呼び…。(この作品名前出てくるんだ…って思った)
周囲のノリで付き合うことになってしまった感じだけど本意ではなく。過去があーだこーだとかもなかったことにするのではなく受け止めた上で今と向き合おうとする鈴木さんのパッションが素晴らしかったし、見習いたいなと思ったな。
今回通して感心したのは本作においては文化祭で大きく何かを起こすわけでもなく、あくまできっかけのイベントの一つとして等身大のカップルを描いてるのが良かったな。ここでクレジットに名前解禁するのオシャレすぎない???