Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3525日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
69作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
88作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
20作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーが記録しました
とても良い

過去と現在をリンクさせて、あくまで今を変える。いろんな写真に連続で入るのトキの精神的負担が大きそうだけど….。ただ、そんな写真へのダイブで救われた人がたくさんいるのも事実。トキ自身もそれらの経験を通じて強くなったよね。
改変できない分岐点に違和感がある。そしてそれは少しずつ変えてしまったことの積み重ねであり、的の術中に落ちてしまっていた証明でもあったと…。これでお預けなの辛すぎないか??



ぺーぺーが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

期待度を大きく超えてきた濃度高めのラブコメ。素晴らしかった!コスプレをテーマにして出逢う高校生の2人を軸にして展開される日常がギャグと恋愛要素のバランスが絶妙に描写されていて見やすいかつ見応えもある仕上がりになってたね。喜多川さんめちゃくちゃ可愛いし、五条くんが不快感ゼロのいい主人公だったのが良かった。
個人的にいい意味で意外だったのが喜多川さん役の直田さんのアフレコめちゃくちゃよかった。今まではバンドリのキャラのイメージしかなかったけどこれから注目していこうかな。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
とても良い

最終回は夏らしくお祭り、花火大会。青春感溢れるこのアニメにふさわしいテーマだね。
花火を見上げる2人のカットがすごく良かった…。五条くんが喜多川さんに出会ってすごく世界が広がったのを感じさせる演出素晴らしい。自然と喜多川さんから来年の話が出てくるの最高よね、こういう一言が1番嬉しいんだ。



ぺーぺーが記録しました
良い

半年間の集大成のエピソードだね。ロビーに出てよりお客さんとの距離を縮めるプリマジスタ達VS保守派のオメガさん。5人ライブ、リアルで一緒に盛り上がりたいねぇ。
トーマとヒューイの関係も気になるけど、クセの強いキャラがまた出てきたなぁ!?



ぺーぺーが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
良い

CloverWorks渾身のアニメーションが炸裂した素晴らしい作品だったね。こだわりにこだわりぬいたフェチズムを刺激するような構図、細かな描き込みは脱帽。キャラクターも個性的でありつつもこの作品の雰囲気を壊さない優しい子ばかりで安心してみることができてよかった。(見る前は前知識なかったから明日ちゃんがいじめに遭うとかそういうアニメなのかと思ってた…w)
シナリオ面はある意味普通といえば普通だったけど、この世界だったらこれでいいのかも。こういった制作スタッフのこだわりが全面的に感じられる作品は本当に素晴らしいね。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
とても良い

良い最終回でした。明日ちゃんと木崎さんのついにコラボレーションが実現。あらゆる面でのこだわりが詰まってるなぁ。
ピアノからバイオリンに切り替える時の一瞬の静寂マジで震えたわ。
CloverWorksさん、バスケの描写がめっちゃいいから次は女子バスケアニメとか作ってみませんか??(バレーのがすごかったが…)



ぺーぺーが記録しました

幹部合宿で狙われるウルフくん。俺もウルフくんになりたいわ。黒井津さんと2人でどっか行ってきてくれ。



ぺーぺーが記録しました

花嫁修行となんとなくの一年振り返り。日本の要素をたくさん持ち込むよなぁ!?



ぺーぺーが記録しました
全体
良くない
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
良くない
音楽
普通

典型的な俺TUEEEEE系。完走はしたが、なかなかの内容だった…。序盤の構成は本当にわけわからなくて原作ファンも困惑だったとか。唯一良かったのはヒロインキャラの可愛さくらいなのだが、主人公のイキリ具合でそれも全て掻き消してしまっていた。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました

庇いながら闘うマティくん辛そう
一度死んだら効果を発揮する最強の剣。死んだら蘇生して魔力供給するとか文字通りのチートやん。
俺たちの旅はこれからだエンド



ぺーぺーが記録しました
全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
普通

序盤のエピソードはかなり怪しくてどうなるかと思ったけど相変わらずクールの中でのキメ回はバチッと決めてきてくれるあたり信用可能アニメ。今期も最終回筆頭に西片と高木さんの関係性が進展していく様が絶妙なバランスで描かれていて良かった。回による凹凸が大きいので総合評価としては難しいが、継続してみる価値はすごくある作品だね。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
とても良い

予定通りにいかなくても必死にできることを探す西片の姿に心打たれるし、3人組の視点から語られる「西片といたら高木さん楽しいだろうなぁ」が沁みる…。
高木さんに会いたかったから、という素直な気持ちを伝えられた西片と素直に嬉しそうな高木さん。このアニメの最終回はやっぱめちゃくちゃ良いわ….。



ぺーぺーが記録しました
全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

安定のジョジョで面白かった。独房の中という制限のある空間内でこれだけ個性的なキャラクターを躍動感を持って動かせるのは本当に凄いね。今期は作画カロリー高いアニメが他に多いせいであまり目立たなかった感はあるね笑
個人的には承太郎の扱いに若干不満はあるが過去の因縁の継承という意味でも意義はある。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
良い

ディオの秘密を知った承太郎の記憶そしてディオを上回ったスタンドを狙ったプッチ神父。
ウェザーリポートの最後の一振りは効果的だったね。カエルグロテスクすぎる….。
面白くなってきたところでお預けだ。



ぺーぺーが記録しました
良い

陽菜が生徒Aではなくてももみ役として形作られていく過程がとても爽快だったね。収録を終えて感謝の色紙は感動するな….大団円だ。
やっぱこのアニメ、声優真面目にやるパートは面白い。



ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
良くない
音楽
普通

声優はひたすら豪華なアニメ。個人的には1mmも刺さらなかったな….。なぜか最後まで見てしまったのは放送の曜日が土曜日だったからだと思う。戦術人形が闘う世界観の割に広がりがあまり感じられなかったし、序盤のひたすらどんぱちの連続はアニメから見た人は興味持てないのではないだろうか。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
普通


ぺーぺーが記録しました
全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

きららにしては攻めた重めの設定が話題だったけど、個人的にはかなり好きな日常アニメだった。ひよりちゃんこはるちゃんはじめとしてキャラクターがめちゃくちゃ可愛いのは勿論なんだけど、特筆すべきはその絶妙な距離感とか関係性のシナリオや演出への落とし込み方。さりげない表情や間やセリフの中に感情を込めさせるのがとても良かった。関係性オタクはこの作品ハマると思う。釣り描写は正直あんまり面白くなかったけど、ひたすらキャラの関係性と可愛さにフォーカスしたら良いアニメだった。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
良い

最終回だよ大集合!
釣りを通じて深まってきた交友関係が眩しいね。
1話ではぎこちなかった2人の関係も、すっかり家族になったなぁ。



ぺーぺーが記録しました
全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

1クール目は昨年の個人的ランキング2位にするくらいめちゃくちゃ面白かったし、その影響で完走した今でも大好きな作品の一つになった。2クール目はミランジョとボッス王あたりのキャラ設定と安易な復活呪文の連続で評価を下げたが、トータルとしては非常に愛を持って造られた良いアニメだった。個人的にはヒリングとボッジの関係性がやはり1番良い…。あと2クール目オープニングを筆頭に、めちゃくちゃ良い主題歌提げてるのも評価ポイント。



ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

超個性的で良くも悪くも印象に残る作品であったことは間違いない。2クールやるんかいってのが序盤の感想だったけど、2クール放送していく割に綺麗にまとまった感は薄くなかなか各要素が中途半端だったかな….。前半クールは特撮ものみたいな展開をゴリ押し、後半は哲学的な死生観・倫理観を訴えかけるような内容。死の意味とは、生きる意味とはみたいなことが根幹のテーマだったのだろうが、表現手法としてのシナリオがいまいち世界観と噛み合ってない印象を受けた。正直このテーマだったらもっと面白くできたのでは、という感じかな…。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました

1話ではあんなに周りから笑われてひとりぼっちだったボッジがこんなにもたくさんの人に祝われて、囲まれて、だけど隣にカゲがいない。最初から一緒にいてくれた唯一の存在を求めて旅に出て、国を作るための新たな冒険へ。



Loading...