今期のダークホースだった警察アニメ。お仕事アニメとして完璧だったね。結構マンネリ化しそうな内容なのに毎回外さないし、話の幅をかなり持たせていて笑えるエピソードもゾッとするエピソードも感動する内容も多岐に渡っていて素晴らしかった。最後には河合の成長も感じられてよかったね。
音楽もオープニングエンディングともに好きな2人が歌ってくれててよかった。
設定と世界観は奇抜で面白く、テンポのいいギャグも序盤は勢いがあってよかった。
一方で同じテイストのギャグを擦り続けてるのは終盤まで勢いを維持するまでには至らなかったかな。2人の関係性に萌えを感じられるかがポイントだと思うがちょっとハマれなかった。最終話の痴話喧嘩にみんなが巻き込まれちゃう過程とか、お互いの褒め合うところとかは面白かったね。
今期の虚無四天王の一つ。虚無ならまだマシなのだが余計なことをしてるせいで演出や脚本に薄寒さを感じることすらある作品だった….。特に一話の無音演出はマジで意味がわからなかったし、その後も主人公のミラがひたすらわしつえーするだけの内容だった。
キャラデザは良かったね。
会話が中心な割にその会話の内容があまり面白くない(というか個人的には刺さらない)作品だった。戦術考案するシーンとかは悪くない場面も部分的にはあったがが、他の作品と比べても目新しさはなかった。ヒロインはニニム中心に可愛げはあったが、面白さには繋がらず。オープニングとエンディングは結構好きだった。
映像とキャラクターのクオリティは一期から変わらず素晴らしい。ペコリーヌ可愛い。
正直シナリオ面は原作プレイ前提の急なシリアスや関係性みたいな要素が出てきて置いてけぼりになってしまった部分もあるのでアニメ初見勢にやや厳しい構成だなと感じた。その分演出や作画などでカバーしていたのでアニメーションとしてのクオリティはよかったね。
中国産の本格派アニメ。全くのノーマークだったけど、かなり面白かった。ド派手なアクションとかキャラとかじゃなくてシナリオで魅せてくれる自分好みの作風。バディものとしての要素もありつつ、写真を通じて過去に入り込んだ時の緊迫感や次週への引きの強さや構成など面白いアニメにしようという気概がすごく感じられて良かった。シュタゲとか好きな人は好きかもしれない。めちゃくちゃ気になるところで終わったので続きもやってくれると信じてる。