Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3525日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
69作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
88作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
20作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーが記録しました

めちゃくちゃだな…..破天荒キャラの描き方が声優事務所を扱う作品という全体コンセプトと相反してしまってないか?
まぁそういうのを気にする真面目な脚本してないのかもしれないが….



ぺーぺーが記録しました
良い

ダイとハドラーついに決着。ハドラーはやっぱり憎みきれない良い悪役だよね。
対してキルバーンの卑劣さが際立つも、覚醒ポップがカッコ良すぎるなぁ!?結構絶体絶命な状況だけど、どうする残された戦士たち….



ぺーぺーが記録しました
良い

小春ちゃんのキャンプに行きたいという要望に対しての父親の反応は真っ当と言えば真っ当だよね。それに対しての恋ちゃんのアドバイスも然り。恋ちゃんクソ大人やな….。
子供だけでどこかに行くのは大人になってからでは味わえない感覚があると、大人になってから気づくよね…。



ぺーぺーが記録しました
良い

キャッチボールしてただけでこの仕打ちはひでえよ….。マリリンマンソンは使い方によってはめちゃくちゃ強いスタンドだね。徐倫がめちゃくちゃにボールぶつけまくるの爽快でいいね。



ぺーぺーが記録しました

拉致された



ぺーぺーが記録しました
普通


ぺーぺーが記録しました
とても良い

こういうあたり回があるから高木さんはトータルで見ると好きなんだよなぁ!ふとした描写の細かさも、表情の変化も、細かいネタも素晴らしかった。純粋にキュンキュン感じるエピソードで良かったね。



ぺーぺーが記録しました
良い

ミランジョもボッスも、この作品のキャラは良くも悪くもブレがあるよね。
戦闘においてボッスに勝るものはいなさそうだけど、まだまだどう着地するのかわからんな



ぺーぺーが記録しました
普通

さすが学者、同時死のロジックは研究済みだった
ミライは覚悟を決めたね



ぺーぺーが記録しました
良い

平家の維盛VS源氏の木曾義仲。大きなターニングポイントだね。
帝がいるところが都、そう信じて平家は現生勢力として振る舞い続けるしかない。あれだけ栄華を極めた一族が逃げるしかないのが虚しいね。京都も焼き、福原も焼き、そして太宰府へ。



ぺーぺーが記録しました
良い

温泉でちゃんと隠してくれる持霊、いいね。
ハオが入るとなぜかシュールギャグが加速するよなぁ!?
シャーマンファイト継続のために軍隊と闘うのか。マンタにフォーカスが当たりそう。結局人間同士で争うことになってしまうんだなぁ…。



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
良い

通報ばかりで交番勤務大変だ…というだけではなくシナリオへのスパイスでギャグ要因として使われていた自殺の虚偽通報をシリアスに持っていく構図はうまかったね。ひとつひとつの仕事に真摯に対応しなきゃいけないな。



ぺーぺーが記録しました
良い

ムサシがコジロウ親子の救いだったし、コジロウ親子はムサシを救ってくれてた。
武士はみんなで戦うもの。



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました

この作品の着地点が全く見えない



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました

亜咲花のオープニングが流れないと思ってたら亜咲花の挿入歌が流れた



ぺーぺーが記録しました
良い

ヒロインたちは可愛いからずっと画面に映しといてくれ。
パワハラ皇子4



ぺーぺーが記録しました
良い

前回の感動の押し売りに比べるとだいぶ良かったんじゃないか?



ぺーぺーが記録しました
良い

単話単位で感動演出の作り方がうまくて大変感心。アニメスタッフすごいなあ。
みんなで食を囲める幸せを感じるペコリーヌ。



ぺーぺーが記録しました
良い

オオタトライブ、とんでもねー。33-4どころじゃないスコアを見たわ。
カズキがミナトドライブに入った理由、復讐なんだとしたら意外と真っ当だな



ぺーぺーが記録しました
とても良い

アルミンの決死の覚悟がコニーの目を覚まさせた。何かを変えることができるのは、何かを捨てる覚悟が持てる人なんだよな。
アニとの再会シーンは笑ったと同時にヒッチへの書き置きは寂しいね…。
そして集結する同期とマーレの民。最高におもれーや。



ぺーぺーが記録しました
良い

なかなかの緊迫感のあるエピソードだったね。めちゃくちゃゾッとした。
過去を変えたというよりは過去で手に入れた情報はあくまで過程であり、実際のアクションは現代だからセーフなのかな?



ぺーぺーが記録しました
とても良い

オープニング明けのみるきに対するみゃむの「うるせー!!」でクソ笑った
みるきにとってのかわいい、あざといはありのまま。彼女にとってはどんな素材、シチュエーションでも着飾れば輝けるってことなんだな。



ぺーぺーが記録しました

幹部がいる飲み会が経費で落ちない(or奢りじゃない)なら価値ないよなぁ!?
黒井津さんとデートするウルフくん、可愛い。西武の屋上の所のスペースいいよね。



ぺーぺーが記録しました
良い

頭悪そうなキャラが勉強できる設定、好き。
水上さんはあんま好きじゃないタイプの性格だけど本気になれて良かったなぁ。素直にありがとう言えるのはいいね。
夏服に切り替わる瞬間はドキドキやね。



ぺーぺーが記録しました
良い


ぺーぺーが記録しました
良い

自分の好きな気持ちはストレートに表現してあげたほうがいいよね。それが誰かにとっては人生を変えるくらいの一言になるかも。
Bパートは色彩タッチもいつもと違う感じ?めちゃくちゃ青春パートやなぁ…。海に対して綺麗だと発言した五条くんに対しての喜多川さんの表情、めちゃくちゃ良かったな…。



ぺーぺーが記録しました
良い

アバンストラッシュの構えはめちゃくちゃ勇者っぽくてやっぱいいよね。
ダイとハドラーの一騎打ちだけは誰にも止められない。



Loading...