私たちは、この土地で生まれ育った。能登の仮設住宅に住んでる爺ちゃんも同じこと言ってたな。生まれた地を離れるのが当たり前となった現代社会でこの価値観は薄れてきてはいるが、やはり人の根底には故郷が残っているんだな。自分も死に場所は産まれたところと同じでありたいという気持ちはあるからな。
フリーレンの戦闘作画マジで好きだな。一瞬のうちに全てを解放する作画。これによって戦闘後の余韻がすごく際立つ。
デート回は、こういうのでいいんだよこういうのでの極地だった。お互い気を遣いすぎたせいでいつも通りにならなかったけど、その気遣いに温かくなる。音響、雰囲気が完璧だから、こんな何でもないデートにすごくニヤニヤしちゃう。