Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い (4.3)

クトリ達の境遇が想像していたよりも悲惨だった。これどうやったら救いのある展開になるんです?

戦争に投入される兵器扱いとまでは予想できたけど、そのために死を恐れないように自分の命に頓着しないように作られたとは……。またそんな彼女たちの正体が人間族の真似をしてきたレプラカーンであったというのも…
第一話の描写を見る限りこの世界では人間みたいな姿をした印なしは蔑まれる忌避される対象であるように感じられる。妖精であるレプラカーンは本来蔑む立場にいるはずだが、人間の真似をしているためにそうはならない。そして人間の真似ができるゆえに人間にしか扱えない聖剣を使うことになる。また兵器として作られたから力の暴走で大爆発を起こすことはむしろ都合がいいと。
……幾ら何でも悲壮過ぎるよ

そんな少女たちと関わることになったヴィレムも以前聖剣を扱っていたというのはどんな因果が働いているのやら。
子供の扱いの上手さを見せた前回に引き続き、年少組から怖がられていた状況を改善するためにプリンを作ってあげる姿勢は流石としか言いようがない。
ただ、彼からすればこういった行為を重ねていくことで以前自分が関わっていた養育院のことを思い出して情が湧いてしまうのだろうね。そういった想いからクトリ達の境遇を知った後であっても「やっぱ放っておけないよな」と呟いたのだろうけど……。自分が生き残ったことに意味を見いだせていなかった彼がどうやってクトリ達と関わっていくことになるのだろうか?

ラストのマッサージシーンでそういやこれってラノベ原作だったと思い出した



Loading...