メテオラの創造主はゲームプランナーだけ該当?ゲームだから制作スタッフ全員が創造主になるのかと勝手に思っていたよ
メテオラはセレジアに協力的と思いきやまだ立場を決めかねていたのか。
他の被造物と同様に自分の世界の悲惨さや在り方に思うところがあったからこそ、創造主がどのような人物かを見て立場を決めるつもりだったのか。確かにゲームの中の人物にしてみれば世界を作った創造主は大勢の苦しむ人を生み出した人物でもあるわけだから、ろくな人間ではないと思ってしまうのは仕方ない。
同じように考えていたとみられるアリステリアは自身の創造主を脅迫し世界の改変を強要出来たがそれらが上手く行かなったことで失望してしまい、創造主の人間性やどのような想いで作品を作ったかについて知ることがない。
逆にメテオラは創造主には会えなかったものの彼の作ったゲームをやり込むことで第三者的な視点から自分の世界を知ることが出来た。ただの遊興であっても込めた愛情は変わらないと言える程に彼と彼の作ったゲームを理解できた
世界が創作によるものと理解して尚、自分の役割を胸を張って受け入れられると答えられるってなかなか。
世界の衝突が続けば大崩壊が起こるかもしれないとはいきなり話が大きくなったね。それが軍服の姫君の目的なんだろうか?
その話が出た後の食卓にはピザだけでなく寿司にコンビニ飯にお菓子となんでもござれと乗っていた。これは大崩壊の暗喩?美味しいものを並べれば贅沢かもしれないが食べ合わせは悪い、腹の調子も壊すかもしれない。同じように理想のキャラクターを戦わせれば最高のバトルは見られるが世界の法則は崩れていく
ただ、それも場合によっては悪くないことも同時に示されているわけで。一人分のカレーを分け合ったまみかとアリステリアは仲が深まった。何度も食事をともにしているセレジア達も同様。まみかが発した「いつか皆でこうやってカレーを食べられると良いね」との言葉は後々印象的な台詞になっていくのかもしれない
OPとかでロボットを操っているキャラって男だったんだ……