母と妹との3人で暮らす高校2年生・時野谷 瞬。
事故による父の死と、妹の怪我をきっかけに、熱中していたゲームを辞めて、
今はeスポーツカフェ「FOX ONE」で働いている。
幼なじみのゲーム友達と付き合いながら、バイトと勉強に明け暮れる瞬だが、
突如、「FOX ONE」に膨大な額の借金があることが発覚する。
借金返済のため「ザクセリオン・チャンピオンシップ」で優勝し、
賞金獲得を目指す瞬たち一同。
後ろめたい気持ちを抱えながら、
オンラインゲームの世界に再び飛び込んだ瞬の前に現れたのは、
かつて一緒にゲームをプレイしていた「ばくれつ君」だった。
未だ見ぬ出会いと経験、そして激闘…
瞬は時に悩みながらも、仲間たちと歩みを進めていく。
ゲームを通じて動きはじめる彼らの世界。
少年と家族。そして、仲間たちの物語──。
最初この作品にアニメコイン賭けたの若干後悔しつつあったけどだんだんと良くなっていってて、人間ドラマとしてかなり好きだった (ゲーム要素は......)
フン、TLはヤンデレ妹萌えらしいから、のぞねぇは弊がもr..........
最初は「うーん……」と思いながら見てたけど、途中からメチャクチャ面白くなってきた。
妹ちゃんが正体表してからの怒涛の展開がマジですごかった。
でも、映像が………………………………………………………………。
ゲーム部分はさておきストーリーは好き。
登場する女の子が大体クセがあるけどそれもよい。
e-sportsって主人公特有のチート必殺技とか使えないから、描写難しいっすねえ。OP/ED好き。
Eスポーツの作品って今まで見た事なかったから楽しんで見れたけど作画が残念すぎたの一点に尽きる
ストーリーに関しては12話完結だと大体こんなもんだと割り切ってるから個人的に不満は無かった、ある程度は全然楽しめた
難しいテーマだっただけに楽しませてくれた製作陣にはお疲れ様でしたと言いたい
eスポーツ題材の人間模様ドラマ…といいつつ少年同士の人間関係にゲーム要素を付け足したようにも感じた。
3.2/5
評価:B
ゲームするな!
9枚全裸カレーと劇薬ヤンデレ妹という禁止カードで戦うアニメ。
何もかも中途半端で終わってしまい、残念。
が、第9話「崩れる萌(きざし)-Latch Up-」は同クールの中でもぶっちぎりで神回だったので、このアニメを諦めなくてよかったと思えた。
こういう問題作はワンクールに1本は欲しいね。
青春ドラマとして見るならまあまあ良かったけど、eスポーツとしては良くないね。
作画は通して良くなかったし、肝心のゲーム内容とグラフィックがしょぼすぎる。FPSっていう視聴者側からわかりづらい内容だし、その上オリジナルで作ってしまってるからプレイヤースキルとかテクニックの凄さが伝わらない。オリジナルじゃなくてどこかと協賛できていれば臨場感と面白さは伝わったんだろうけど、難しいところだね。
つくづくゲーム要素が邪魔してたイメージだったね。
ゲーム以外の人間関係のシーンの方が面白かったです。
ゲームの所は、作画も面白さも感じられないので、盛り上がりに欠けてる。
せっかく後半面白くなってきたと思ったのに、この着地の仕方は個人的に残念。