シルエットに近い形で犬神と白沢姿がちらっと
与吉さんも松之助さんも無事
(栄吉が作った餡は不味いから) 「餡が入ってないから美味しいよ」 (ひどい)
松之助さんが加わった長崎屋のこれからの物語も見てみたいけど、2期をやりそうな気配はあまりしないかも… (原作読むしか?)
最終話。皆無事だった! よかった!
松之助兄さんとの再会から全てがいいことに動いててホッとした。長崎屋の未来は安泰だね!
最後に妖たちとお祝いの宴を開いているとこがほのぼのしててニコニコした。特に屏風のぞきが「この部屋にあるものは若旦那のものだろう?」って言われている点。
お休み、若旦那!
松之助のことも片付いて一件落着大団円って感じ。
栄吉はおいしいあんこを作れる日はくるのだろうか…和菓子であんこを作れないのは致命的すぎるw
少しずつがんばるんやで…。
無事仁吉くんも佐助くんも若旦那くんも何事もなかったようで何より。やっぱり平和が一番だぜっ!