本日の夜実況。
自分は、味方になる悪役には誠実さを強く求める。仲間になる前には必ず謝って欲しい。猛省して欲しい。
プリキュアにはこれが守れていない悪役も意外といるのだが、この点でカッティンはとても良い。
「とても良い」はこのカッティンに対して。
カッティンの退場回としては文句なしで、これだけで「とても良い」には届くのだが、不満はある。追加戦士が残念だ。
「Trio Dreams」が特別だと思っていたから、仕方ないことなんだろうけど、メンバーは増えて欲しくなかったのが本音。
追加戦士の正体はバレバレだけどw、本編では一応伏せているから。
彼女らについての話は次回に。
願いを叶えるためには代償がいる...すごく葛藤のある回だった
これからどうなるんだろう
待ってめっちゃ神回だった
泣くでしょこれは
カッティ…………泣泣
サブタイから予想できない重い話。
いきなり変身するかよ、てっきり次回変身かと思ってた
カッティーさん無事でよかった
重要エピソード。願いを叶える代わりに一番大事なものを失う。とてもいい設定だな。葛藤が生まれる。
プリキュア側もカッティー側も辛すぎる……。うたちゃんとの大切な思い出を代償にしたプリルン。メロロンは、きっとプリルンとの思い出を忘れたんだろうな……。
そして登場する追加戦士! インカムじゃなくてマイクなのか!
追加戦士2人はハグプリ以来ね。黒基調のデザインは非常に珍しい。カッティー無事で良かったぁぁ!!
プリルンとメロロンがキラキランドへ。
キラルンリボンいつのまにそんなに集まってたんだ。これをたくさん集めるとビッグキラキラリボンが復活するとか。
やっぱりそのハートキラリロックはメロロンが調べていたとおりのものだった。けど、願いを叶えるにはそれなりの代償が伴うわけね…一番大事なもの…
カッティさん無事だったけど、また意思に反してダークイーネにカッティンダーにされちゃった…。しかもフェス開始直後に襲来しちゃっててこずる3人。
メロロンにとってはプリルンが大事な存在だけど、プリルンにとってはうたとの出会いが本当に大事でキラキラだったんだな…。メロロンはプリルンの願いを叶えてあげたくてハートキラキラロックを…まさか黙って渡さんよね?と思ったらちゃんと注意喚起はしてたw
二人はそれぞれの大事なものを封印する覚悟を決めてロックをかけた…。
カッティンダーの中で苦しむカッティさん…状況を見ているしかできないのつらいな…と思ったらズキューンキッス登場!い、いったい何ルンと何ロンなんだ…
これまでの非礼を詫びるカッティさん律儀だなw自称ファンクラブ会員1番w
ズキューンとプリルンのギャップすげえw
キラキランドに戻ったメロロン、プリルン
ハートキラリロック 願いをかなえる代わりに 2人の最も大切な記憶を失う 危険だから使わないように忠告 女王
その説明を受けたメロロン→プリルンに説明
うたとの思い出を封印(思い出せなくなる?記憶を失う)と引き換えにキュアアイドルを守ることにし、地上に降臨
追加戦士、んなことだろうと思ったが、キャラデザが少し大人でかわいい。
カッティーは浄化されたがどうなるんだ
まるで2代目fri●sideみたいに歌い上げたけどCV誰かなぁ~(すっとぼけ)とか思いつつ、プニルンとメロロンのその後が気になるところ。