潘めぐみ生誕祭として視聴。
戸松遥生誕祭としても選ばれがちなこの神回。ハピチャを代表するエピソードでもある。
ふたりの性格がよく描写された、スーパーでの買い物シーンは本当に楽しい。
「ひめは何故、アクシアを開けたのか」
冷静になったところで、この核心的な話題から逃げないふたりの誠実さを感じる。
この件はひめよりはむしろ、クイーンミラージュをアクシアに封印したブルーの判断の誤りだったのでは?
戸松遥生誕祭として視聴。
ふたりを代表する当番回というと、これを選んでしまいがち。今年もこの回を選んでしまった。
やっと素晴らしく面白い回がやってきた。
ヒメルダ・ウィンドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイさんのフルネームを覚えているから、頭いいキャラを出してくると思ったら、即ポンコツケチンボ化してしまういおなさん……
納豆餃子味がスマプリのパロで面白かった。
あのコミュ障のヒメルダちゃんが、自分から名前呼びに行くエンドはとても成長を感じて良かった。
バトルシーンもとても良く、ドンパッチソードみたいなネギにおもしろサランラップバリア、映画か?ってぐらい気合の入っている卵ミサイルに、上空から返信しながら降ってきて
キメ技の霊丸を着地に合わせて打ち込むヒメルダちゃん!!(ヒュッ)がとてもよく、やっと見たかったハピチャが見れた気がしたぜ。
本日の夜実況。
ふたりの真の和解が描かれた、ハピチャ屈指の良回。ギャグ回の印象が強いけど、Bパートはむしろ泣かせるシーンが多い。
前回はとてもがんばったひめだったけど、今回描かれているのはいおなの側からの歩み寄り。
それにしても、アクシアをそのへんに放置していた管理責任が何故問われないのか。
クイーンミラージュが封じられていたのに、何故祈りを捧げる対象になっていたのか。
潘めぐみ生誕祭として、キュアプリンセスの当番回を視聴。
のつもりだったが、この回はどちらかというとキュアフォーチュンの当番回かも。
とはいえもちろん、プリンセスにもみどころがたくさんある。スーパーでのふたりの掛け合いは何度観ても面白いし、めずらしく苦戦しているフォーチュンのカバーに入るプリンセスはとても格好良い。
ひめは序盤の印象だけでdisられがちだけど、本当にハピチャを最後まで観ているのか?特に、いおなとの和解につながるこの回までの流れは再評価されて欲しい。
楽しい買い物シーンとハートフルな和解シーンの両方を含む、ハピチャ屈指の良回。
これがシリーズ構成である成田さんのようなベテランではなく、当時新人だった小山さんから生み出された回であることに驚き。ひめといおなの両方が魅力的に描かれ、キャラへの強い愛を感じる。