すばらしい 神回だ
前回のようなコミカルな面白さも交えつつ、かわいさも、姉妹のテーマも、ジェット先輩のくだりもちゃんと入れてる
田舎に伝わる唄ってのも探偵感あっていい
めっちゃ面白かった
密室トリックフェチな明智すき
今週の振り返り実況。
離島が舞台で、しかも言い伝えっぽい詩という、いかにもな大仕掛け。
キュアエクレールがもうすぐ登場するということもあり、「これは数回におよぶ長編に違いない!」と期待したが、全然そんなことはなく。
期待したのとは全く別ベクトルの、いつも通りの良回。当然ながら殺人事件も起きず、姉妹の尊い愛情が描かれた、普通の人情咄。
壊れた時計を簡単に修理してしまった、粋な技術者っぷり。技術者かくあるべし。
かと思えば、回想に出てきた「発明の旅」なる謎めいたパワーワード。発明に旅が必要?
謎の核心に関わっていたのが実はジェット先輩だったというだけあって、この回の美味しいところを持っていかれてしまったw
島での事件解決。妖精は本当にいるのか?
お姉ちゃんが妹のためにしたこと、妹想いだなぁって思った。
やったのがファントムではなかったので「見えた、これが答えだ!」もどこか違う雰囲気に。姉が思い詰めたような顔をしてたのを見て分かった。
ニジー、ずぶ濡れから這い上がってきたんだw
時計からのハンニンダーだからかプリキュアのマネしてて笑った。
この島の謎、妖精は姉妹の秘密! って終わり方が良かった
ついに見立てまでやり出したわね。
どんなに目を伏せたくなる真実でも明らかにしなければならない時がある、それをやってくれただけでも価値のある回だったのでは
島に妖精が現れた、島に古くから伝わる歌と同じく滅亡の道をたどるかもしれない…と2人に助けを求めた伴田。
ニジーさんハンググライダーごと海に転落ww
長老亀に聞き込みできるのいいなw
幼い姉妹の様子を見て真実に気づいた2人…真実を伝えるべきか一瞬ためらったけど、歌になぞらえて妹を励まそうとするお姉ちゃんが健気だ。
ずぶ濡れでわかめ巻きつけたまま時計盗むのかいww
時計直すジェット先輩GJ…ってこの伝説の真実はジェット先輩が握ってたのか!
妖精バレを内緒!ってする終わり方にほっこり。
見立て……殺人は出来ないよな。それはそう。
まさかジェットパイセンがオチを持っていくとは思わなんだ・・・( ˘ω˘ )