Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エピソード

全体
とても良い
映像
普通
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

最後まで見終えての第一声としては切ない。
セイバーと士郎の関係について最も頭に焼きつく。セイバーの王としての誇りを尊重して、それを辱めないために受肉させて士郎自身の欲望を満たすことはしなかった。
最終話で日常に戻ったときの温度差に少し笑いつつも切なさは倍増する描写に思えた。
キャスターが宗一郎をかばい、宗一郎も即座に息絶えたシーンも好きなシーン。
とりあえずギルは好きじゃないw
でも絶対魔獣戦線バビロニアのギルが王としての姿が見えて好き。

全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

ufoも良いけどDEEN版もおすすめ。

全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

聖杯の為に殺し合うという内容の割に欲望よりも信念を優先するキャラが多く、かなり爽やかな展開だと感じました。
個人的にはアーチャーと凛のコンビが熱かったです。お互いがマスターとして、サーヴァントとしてプロって感じがしました。

全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
普通
ストーリー
良い
音楽
とても良い

fateの軸だけあってバランスがいい。特に音楽が全体の雰囲気を底上げしてて世界観が伝わってくる。

全体
良い
映像
良くない
キャラクター
良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

スバルの同時視聴により念願の初視聴が叶う

作画はかなりアレでひぐらしを見ている自分としてもひぐらしの何倍もひどいじゃねえかよといった感じだった

ただ、流石にストーリーは作り込まれているしれっきとしたセイバールートとしては見ていて最終盤は感動した

願わくば作り直してほしさもありつつ、川井憲次の音楽で彩られたfate世界もまた一興なため中々難しい

主題歌についてはどれも世界観にあった名曲が揃っているのでホロメンの歌枠でも聞いてみたい曲ばかりだった

月姫のアニメなんてあるんですか?

5点中4.2点
★★★★☆

2025/06/15 21:56

全体
良い
映像
普通
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

A

全体
良い
映像
普通
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
普通

ヒロインが全員かわいい
主人公も好印象で好きになる
ストーリーも変に奇をてらってなくて、無駄に裏切る展開も無くて見やすい

全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
普通

1番最初に思ったのは、fateというのはこういう感じなのか。ということ。遠坂凛とセイバーってキャラ可愛いなと思って見始めだけど聖杯争いの話なのか。どちらも強気な性格でたまに見せるデレ?が可愛いw
2005の作品だけあって絵はちょっと古く感じたけど、似たようなairとかKanonとか見たことあるし全然気にはならないかな。
他にも気になるキャラはいるし、fateシリーズ完走したい。

全体
良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
良い

セイバーの照れが良い

全体
良い
映像
普通
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
普通

映像の古臭さはしょうがないけど、全体的に良くまとまっていると思う。

全体
良い
映像
普通
キャラクター
とても良い
ストーリー
普通
音楽
普通

セイバーがかわいかった。

Loading...