本日の朝実況。
みきたんはシフォンへの思いやりの心を理解し、遂にキュアスティック・ベリーソードを入手するのだった。
前回、ナケワメーケを仕留められなかった為、キュアスティック入手の為に前向きに行動するみきたん。凹まずあくまで前向きな、みきたんの行動力ある描写に、この回は救われている様に思う。この回大好き。
みきたんがネタキャラ認定されたの、ネット民のちょっと意地悪な解釈のせいばかりとも言えない気がする。何故ならこの回のみきたん、積極的に笑いを取りに行ってるしw
西さんが使役するナケワメーケ、今回はサンドイッチ型。鳴き声は「パパンがパーン」。
ピーチとパインを挟み込む攻撃で、「フルーツサンドです!」と上手いこと言う。ピーチ、ベリー、パインの名前に意味があったことは滅多にないんだけどw、ここだけは例外か。
本日の夜実況。
この回、みきたんのシフォンへのお世話シーンは大好きw
やっとのことでシフォンを見つけたみきたんが、一瞬、シフォンを叱るシーンがある。
メンバーの中で、この様な厳しさを持っているのはみきたんだけ。この厳しさがのちのち生きてくる。
「ピックルンが欲しい」と動機は不純だけど、完璧主義者の美希が髪の毛ボサボサにして試行錯誤してる姿が健気だった。最後には命を預かってる自覚も芽生えたみたい。
幼い美希が迷子になった時に、美希母がパンプスで走り回って探してる姿にじ~んとした。
美希が走るシーンの作画がデッサンからやばいなぁ。新人に描かせたのかな。これを見るとここ3年ぐらいのプリキュアシリーズで総作監を導入していかに作画の安定感が高まったか分かる。
【メモ】作監: ポール・アンニョヌエボ
JCの隠し子疑惑