数年ぶりに再視聴
殺人事件より、序盤のキッドVSコナンと飛行機着陸の方が見どころあった。飛行機着陸とか全員死んでもおかしくなかったぞ、、、
あと主題歌がかっこいい
面白かったけど探偵モノとしてはなんかこう……っていうところが、コナンはアクション映画って系譜がこの辺から始まってるような気がする。
いろんなものをぶっ壊していく豪華な作画に密室というのはおもしろ要素が詰まっていてよかったのだが、結局母ちゃんがずっと寝てる理由はよくわからなかったな。
あと音声がところどころ悪いのが残念。
パトカーで滑走路作るのはかなりニクい演出で良かったな~。
ペロッとするのは危険、っと。
映画館で見たときも思ったけど、最後の迫力が何よりもスゴい!
期間限定だけど、Huluさんに感謝!!