私も全国目指すか
素晴らしく青春してきた。
マーチングは見てて楽しいなぁ。
衣装もかわいい。
弦楽器などの歩きながら演奏出来ない演奏者は、ダンスで参加するのか。
もっと練習したいという意欲が出てきて、部の雰囲気も変わったな。
直前に強豪校に圧倒されるも、高坂さんがトランペットを吹いて空気を変えるところかっこいい。
強豪校もいる中で少し注目され、また一段とみんなのやる気も出るのかな。
イケメン麗奈
やっぱり一年四人組で一番絵になるなぁ
滝先生、集合のときのコメントはイマイチだったけど、出発直前のコメントはカッコよく、やっぱり乗せるのが上手いなぁと感じた
マーチングのときに北宇治みんなは恐い顔になってたのはしょうがないのかな
笑顔でできるレベルまではまだまだ達していないということなのかもね
校庭でマーチングを練習。
学ぶことは演奏だけではないようだ。
・変わりつつある久美子と麗奈の関係→まだ歯車が噛み合ってないけれど、噛み合ったらきっと……
歯車が噛み合ったら、きっと大親友になれる……そんな予感がある回でした。
二人の関係の変化に要注目です。
・ほとんど他の学校へ行った同級生→麗奈がこの学校を選んだのは滝がいるから?
滝と麗奈は知り合いだった、もしくは麗奈が一方的にファンだったか。
どちらにせよこの組み合わせにもドラマがありそうですね。
・緊張、萎縮する部員たち→麗奈のファインプレーで復活、少しずつ観客たちに変化が
まだ小さな波でしかないけれど、観客たちの意識が変わってきていたのがいいですね。
さざ波から大波になり、全国に名を知られる高校になれるのか?
期待です。
演奏前の久美子のシーンいいね
ここまでで一番好きな回。
緊張感や重圧がこちらにも伝わってきて一緒になってドキドキしたりソワソワしたりする。それを跳ね除けてくれたのが麗奈のトランペット。
今までやってきたことが形になるって、これほど素晴らしいことはないよね。
自信に満ちた先生の笑顔を見るとこちらも笑顔にさせられる。
そして演奏後のみんなの笑顔を思い浮かべてまた笑顔になる。
最高のアニメ。
あと麗奈ちゃんその微笑みは惚れるよ…
海兵隊以降部の雰囲気も変わり、久美子と高坂さんがちょっと接近。フェスティバル本番へ。
胸の大きさ気にするタイプの主人公。というかそれよりも気にすること色々あると思いますがね……それは多分身体測定では測れない。サンフェスも開催され、2大マーチング高校に挟まれ自信をなくしていた中で鶴の一声ならぬ鶴の一吹き。
高坂麗奈のメンタル恐るべし。そして先生も背中を押し、上手く爪痕を残せたのではないだろうか。
くみこちゃんがドアップで新しいスタートもよかったというシーンが印象的
逃げからの新しい道だったかもしれないけど、理由はどうあれ、良いチーム、友達に巡り会えたことはとてもよかった。
中学の友達と会って
変わっている自分に気づく
高坂さんのラッパは想いを前に進める。
力見せつけてやりましょう。
吹奏楽部の組織について学べ、かつマーチングについての見識も深まる良いアニメ。だが、さすがに今までの回に比べたら物足りなさを感じた。
久美子の中学時代の友人とのくだりは悪くないものの、それだけで満足できる体ではなくなってしまった。
そんなすぐ上達せんよー( ◜◡◝ )
「やっても どうせ同じだ」から
「頑張れば よくなる」に変化したのだ
らいでいーーーん!!
この回の演奏好き!
突然のRydeenに思わず身を乗り出した
この話、好きすぎて何度も見てる気がする…
生まれ変わったら中世古さんの泣きぼくろになりたい。
高坂さんの場を和ませるトランペットからの先生のエール、熱いなあ。久美子が中学自体の友達とやり取りするシーンはおお振りを思い出す。新しい組織に入って前進している久美子が表れてて良かった。
立華高校の演奏は唐揚げの鶏肉をもみもみしてる香田晋さんを思い出してダメだったw
先生のこともみんなそれとなく認めてきているし、指導が上手く実っているのが、強豪校に挟まれた北宇治高校の演奏を聴いた他校の生徒の感想を通じてさりげなく表現されていて、そこが上手いと思う。それと、高坂さんとの距離が徐々に縮まってゆく感じの演出もよかった。段々面白くなってきた。