水着&歓迎会のまったり日常からのアツい戦闘シーンは見ものでしたね(白目
ひゃくふたじゅうどぜんかい!かわいい。
だんだんCTFチームではなくて海を守るはれかぜに慣れてきた
ネズミヤバイのは分かるけど電子系統に影響あるのはなぜか分からないなぁ
常に配置にすぐ着く必要があるのはつらいな...
いやいやこれはピンチすぎるつらい
鈴に親近感が湧いた。
副艦長の引き止め、ド正論だし情にも訴えてる感じが良かったけど、それでも幼馴染のもとへ飛び出すのかw
最高です。次話あたりで武蔵は捕縛されそうですがその後はどういう展開になるのか?
もしくは武蔵の暴走は続くのか?
それと一言、いいから艦内のネズミもどき駆除せえやぁぁぁ
ミケちゃんのもかちゃん愛は強いね、晴風の指揮を任せちゃう(放棄?)のもシロちゃんがいるからこそだとは思うんだけど……。自動車みたいに一人で動かせるものじゃないから乗員みんなの不安は大きいと思ったけどそんな状態でもタマちゃんをはじめとしてみんな落ちこぼれ艦と思えない働きをしているところがスゴい。ひょっとしてこの編成って意図したものなのかな。物語の終盤に向かってミケちゃんがどう変わっていくのか気になるよ。
色気のない水着回
卵をそう動かすのは危ねぇ
戦術的撤退も大事
武蔵の乗組員も同じ症状にかかってない?
家族<幼馴染
みーちゃん歓迎会。当然未熟な館長を家族がフォローする話だな。
武蔵の甲板にネズミいっぱいいたなと。
腕時計の表示が狂ったのは、何らかの電磁波を発してるのかなと。それが人間の精神を狂わせると。
唐突な水着回。事件のあったときみんな記憶を失っているのはあやしい。
武蔵ご乱心。艦長あいかわらず猪突猛進ですなあ。
男来た。武蔵はどうなってんだろうな。水着回だと…のんきだなぁ。先生は覚えてるのか。なぜ攻撃した。ドイツちゃんかわいい。武蔵本気か。艦長放棄。ネズミは人以外も影響するのか
マジメ系クズの鈴ちゃん好きよw
相手の砲撃を迎撃とかすごいw
明乃は艦長としては失格なんだろうが、前回助けに行かなかった、今回は目の前にいるから抑えようが無かったかなぁ。
もかちゃんはどうやら洗脳?されてないっぽい?
水着パートと武蔵パートの緊迫感のバランスが良かった。
古庄教官がどういう思惑なのかが1番興味ある部分だったけどまさかのネズミオチ。
さて、船より私情を優先した艦長は今後変わっていくのか、そして武蔵をどう救うのか。
やっとなんとなくつかめてきた
戦闘が熱くなってきた
前半はきゃっきゃうふふとしてたのに後半は武蔵関連でずいぶん緊迫した状況に。艦長も大きな失点を作ってしまったわけで、今後の艦内の人間関係がどうなるか気になる。
ネズミなんかなぁ…。
どうもストーリーが頭に入ってこない・・・
男は潜水艦だけじゃないのね。
あのネズミは、人体だけでなく、電子機器にも影響?
武蔵の艦長は影響を受けていないように見えることを考えると、武蔵の艦全体のシステムが乗っ取られている?
最初にむこうから撃ったのは判明したんで反乱って話はもう解決しそうなんですかね。
というか今更だけど生徒の艦に実弾積んでおく必要とは、授業で使うならともかく入学式の時点で。
なにはともあれスク水だった、このまま日常と戦闘を半々くらいでやっていくスタイルなんですかね。
連装砲の発砲音にズレがあるのは、お互いの砲の振動による干渉を回避するためだったような。武蔵の艦橋上部にあるレーダーの台座が測距儀といって、銃器でいうと照準器。本来は目標を向いていないとおかしいのですが、ちゃんとした指揮下での射撃じゃないので、各砲塔の測距儀で撃っているのかも。晴風の休憩場所は、入れるのも出すのも操艦が難しいと思うのです。主計は経理、食事、備品なんかを扱う部門。戦闘・動力以外は全部みたいなイメージで。いまごろ右袖パッチが担当部門と気づくのでした。
作戦中に突っ走る艦長でもジパングは許したんだけどなぁ・・・。一言、「私が居なくても大丈夫」って言ってくれればいいのに。この先、このすれ違いが響いてくれるんだろうか。