P.A.WORKS 15周年記念作品。ロボットものはそれほど好みじゃないので視聴継続は未定だが、富山の山中に築かれた近未来都市の景観は見応えがあった。話としてはエヴァ+ガサラキみたいな感じ?
時代劇かと思って見始めたんだけど、未来?分からないことだらけ。でも面白かった。
エンディングの映像は次週予告かな?ずいぶん長かったけど。
PAWorks、作品の幅を広げるためにロボアニメ作ったのかなと邪推。出だしは順当なので期待。
シナリオ、音楽、作画どれもよい。
強いて言えばメカニックデザインは好みではないかな。でも期待。
おっさんとJKコンビになるのかな…
作画さすがPA。岡村天斎監督は個人的に原作物の方が上手い印象だったんだけど、ズヴィズダーとか良かったし、今作も期待。
メカデザインはちょっとなー。鬼側はもっと鬼っぽい怖さを持たせてほしいかも。
P.A.WORKS 作品は、地元繋がりもあって、基本毎回観ていますが、今回も割と自分の嗜好と合っている(好き)なので、来週も観たいと思っています。細かな人の動きと作画が、好きなんですよ。
さすが富山
ヒロインが「凪のあすから」のちさきっぽい。侵入してきたロボット? から吹き出た液体は体液なのかな。知性はあるのかな。ロボットがあまり格好良くないかな。
タイムスリップかな?
素晴らしい局所隠しの連続をみたw
まだ話しは見えてこないけど見続けてみよう。
BGM が壮大で印象に残ったなあ。ストーリーの方は始まったばかりで今後に期待。
話がまだ見えないながら、引き込まれる。ヒロインはお姫様の子孫なのかな?
ちんちん隠し芸が上手かった
概要: 舞台は富山県立山、ダムの建設中に謎の遺物アーティファクトが発見された。アーティファクトの重力を制御する現代技術を超越した技術を研究するため国際研究機関黒部研究所が建設された。主人公の白羽由希奈は黒部研究所の研究員であり母親の白羽洋海に携帯を届けるため黒部研究所を訪ずれていた。そこに7つの火の玉が襲来した。この火の玉の正体は、アーティファクトに似たオブジェクトであった。由希奈は謎のオブジェクトに襲われ絶体絶命のところ近くにあったアーティファクトに触れた。すると、アーティファクトが起動し中から青馬剣之介時貞なる謎の男が出てきた。果して、この謎の男は見方なのか、そして由希奈は謎のオブジェクトに打ち勝つことができるのだろうか?
感想:1話だけであれば、エヴァを想起させる内容である。しかし、鬼の存在、そして時貞の素性と過去の歴史がどのようにストーリーに深みを与えてくれるかが楽しみだ!!
まだちょっとわからない
とりあえず様子見で
これからどんな感じになっていくかが楽しみ
PAワークス。期待!
P.A.WORKS でロボものってはじめて??
しかし、絶妙な隠し方だなw
PAロボ。富山だぁ。木村さん口悪い