リトルウィッチアカデミア

リトルウィッチアカデミア

  • 視聴者数:2959
  • 評価数:519
2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 149
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    信じる心は皆の魔法。
    皆の信じる心に友情パワーブースト、ダイアナとの共闘と王道の最終回だった。
    ありがとうトリガー。
    どっきどきーのわっくわくーで文句なしに一番好きなアニメだ。

    とても良い

    大きくデフォルメされたアクション絵が面白いです。絶妙に時事ネタ(未来予知?)もつっこんできて事前予想に反して最後まで安定してよかったです。しかしアーシュラ先生役日髙のり子さんかー

    とても良い

    信じる心はみんなの魔法。アッコはちゃんと輝きを秘めた魔女へと、輝きを放つ魔女へとそんな大きな大きな一歩踏み出した。

    信じた魔法で世界を救うなんてこれほどまでに素敵な物語があったんかってぐらい、たくさんのことが詰まったキラキラした最終回だった。

    制御しきれなくなった感情がミサイルへと乗り移り暴走を始めて誰しもが諦めたけど、アッコは諦めなかった。だって信じる心がアッコの魔法だから。アッコは知ってたんだと思う。きっとなんとかなる!なんとかしてみせる!大丈夫だよ!って。

    アッコが言ってることは1話の時から全然ブレてなくてずっと信じる気持ちを大切にしてきてた。でも最後までそれができたのはたくさんの信じる心と大切な宝物があったからなんだとニューナインウィッチってアッコが言った時に強く感じた。最終決戦までにみんなが背中を押す演出は本当に素敵で涙腺が緩んだ。

    特に良かったのは、シャイニィアルクを唱える時のダイアナとアッコ。シャリオに憧れた2人は歩んできた道や背負ってきた想いが違うのに目があった時に理解して微笑んだ。そして2人で言の葉を紡いだことが、何よりも素敵でキラキラしてて輝いてた。シャリオとクロワがたどり着けなかった場所へと2人で歩んで言った姿が美しかった。

    物語としてはここで終わりなのかもしれないけど、アッコはようやく輝きを放つ魔女へと。アッコにしかできない魔法へと信じる心を大切に歩みだしんだなって最後のシーンを見て感じて嬉しくなるとともに、彼女たちのこれからを見られなくなる寂しさがこみ上げてきて、本当に素晴らしいお話だったなと実感した。、

    とても良い

    ストライクウィッチーズ2 #6「空より高く」って感じだった。王道展開だけどとてつもなく笑顔になるし,このアニメ好きすぎたなあ。
    最後の,1クール目OP映像のような浮遊シーンも良い。あんなにデカいことを成し遂げておいて,最後はちっぽけな変化と,大きな精神的成長。綺麗な終り方だった。

    とても良い

    ミサイルとは時事ネタな。流石アッコ。ニューナインウィッチ。でっかい箒。二人は見守るだけ。最初のワープ魔法か。やっぱり7段ロケットなのか?首相話が分かるじゃないか。ここで変身魔法か。作画全力だな。まだ飛んでたのかw最後はダブル主人公で。ロッドは使命を終えたのかな。アーシュラ先生赤髪のままか。ついに飛べた

    とても良い

    大変素晴らしい作画だった。展開は王道そのもの。

    とても良い

    物語自体は前回で終わっているがダメ押しのクライマックスとしてこれはあり。皆ともやっと仲良しになれたんや…。

    とても良い

    良かった!面白かった!最後の展開は王道だけど、それがまたこのアニメの魅力と思える。最終決戦はスピード感有り笑い有り。ニッコリが現れてはじけた時は拍手したくなった。良いアニメでした。TRIGGERさん、ありがとう。

    とても良い

    アッコとダイアナの二人で言の葉を叫んでいるシーンはすっごく熱かった!

    アッコがずっと信じていた「信じる心が私の魔法」という言葉のとおり、みんなが魔法を信じることでアッコの力となり、最終決戦に勝利できたことがとても素晴らしかった!

    ただ敵に打ち勝って終わりではなく、物語の初めからアッコが望んでいた「箒に乗って空を飛ぶ」ことを自力で成し遂げて終わるなんて、締め方が上手すぎます。

    はぁ終わっちゃった~
    くじけてもずっと前を向いて生きていくアッコの姿がとても好きでした。
    あまり出番のなかった生徒の話も見てみたいし、アンドリューとの関係も見てみたい・・・。
    あれ、そういえばヤスミンカ回なかったような気が・・・

    2期きたらいいなぁ

    とても良い

    いや、ほんといい最終回だった。最高。
    「ノットオーフェ」って聞いた瞬間からぞわぞわぞわっときた。シャイニーアルク大好き。
    多段式ロケット方式で繋いで、皆の「信じる心」が魔法になったのも良かったなぁ。

    アニメミライの時に見て面白かったんだけど、劇場版は残念ながら行けず(行かず)。TVシリーズが始まるから楽しみにして見始めたんだけど予想以上だった。
    アッコの(魔法、夢に対しては)まっすぐなところがすごく主人公していて大好き。
    毎話、毎話楽しませてもらいました。
    ほんとに「どっきどきーの、ワックワクー」だった。

    ところで、PS4で出るゲーム…なんとかSteam配信もしていただけませんかねぇ(チラッ
    まぁ無理かなぁ。

    とても良い

    まさか伝説のホウキが伏線になってたなんて。アッコとダイアナが息ぴったりで矢を放つところをピークに熱量高い。
    大満足!

    とても良い

    アニメ映えしているとても良い作品でした。

    とても良い

    最後までワクワクさせてくれるアニメだった。2期もみたいなー

    とても良い

    ヤスミンカぶれないな食いしん坊可愛い
    1人ずつ背中押してってもうそれだけで泣けた
    やっぱり最後まであっこのフィジカルの強さよ

    ロボものじゃないのにそれっぽいし
    爆発が笑顔だったりとか
    ほうき伏線回収とか必殺技は2人でとか

    もうなんなの本当に
    笑いながら泣く

    うん、すごく好きだ

    とても良い

    皆カッコよかった!けどホウキのスペースシャトル方式にはちょっと笑ってしまったww
    最初は劇場版しか見たことなくて細かい設定とかは分からなかったけど、TVアニメがここまで壮大な話になるとは思いもしなかった。ウッドワードはこうなる事を予見していたんだろうか…?

    ハンナとバーバラどうなるのかと思ったけどラストで9人の中にしっかり入ってて安心した!これぞニューナインウィッチ!
    また新しい話が見てみたいけど、11月に出るゲーム内アニメやストーリーだけかな…?
    無理は承知で二期を期待したい…!!

    とても良い

    理想の最終回!
    見たいもの全て見れたよー!

    最高の

    満 足 感 !

    作画もヤバかった!

    とても良い

    本当に素敵な作品を作ってくれてありがとう。アニメの良さ、アニメらしさ、キラキラやわくわく、笑いや涙がいっぱい詰まっているのに丁寧に作られていて、アニメが大好きな人たちが作っているのだと実感したし、感動した。
    シャリオの魔法に憧れた二人が主人公だった気がする。それぞれのキャラクターの見せ場や個性、優しさや愛情、そして信じる心!がまっすぐ伝わってきた。間違いなく名作!
    さっきまで泣いていたのに気づいたら笑顔になっているような作品、もっともっとこれからも楽しみにしています。

    とても良い

    ラストバトルでコスチュームが変わる様式美

    とても良い

    1話づつしっかりと丁寧に作られてて、どの回も最高。
    夢、希望、勇気をとても掻き立てられる。熱くなれる
    信じる心はみんなの魔法!子供たちに見せたい作品

    とても良い

    製作側の限りない作品愛でボコボコにされて感動した

    12
    Loading...