ガッツvsゾッドの対決すごいな。
リッケルトは蝕のことは聞かされていなかったのか。
クシャーンに攻められた町に現れたグリフィス…どうなるんだろう。
原作で蝕以来、個人的に一番好きなエピソードの映像化で、PS2のゲームでも一番ムービーみたシーンがついに来たと期待して視聴。雪原での幻想的なグリフィスの佇まいにはとても感動した。
ゾットの剣さばきなどは省略もあったように思ったが、剣を蹴って刺すシーンなど山場はしっかり再現があり満足したシーンであった。
ここで出たパックの家エルフヘイムを目指す旅は物凄く長くなるけど今後の映像化期待したい。
OPからの石塚運昇さんのナレーションも旧作からの続きみたいで良い。
ガッツの演技、キャスカの声にならない表現も2期はよくなっている。
クシャーン側は劇場版からのバーキラカが出ていて期待感を煽る。
新キャラのソーニャもイメージ通りで絡むのが楽しみ。
ダメだしするなら、やはりOP曲だけは迫力が足りない。1期からそこは変わらないけど、平沢進さんの劇中歌でカバーかな。劇伴は非常にマッチしている
2期1話目からハードかつ熱い展開。ゾット戦の動きが速い。グリフィスは敵だけど、クシャーン勢を蹴散らせてくれることには期待してしまう。
断罪の塔編のあの救いの無さとかモズグス様の狂いっぷりも好きだったけど、この新章も好き。わくわくする。
原作を掲載誌で読んでた辺り。懐かしい。もとの話を読み返したくなるな。
ドロドロの中世ぽさよい。最初の方を見てないけど前期でだいぶキャラの関係性はつかめてきたので見るかと思ったらやっぱり分からん。
戦闘シーンがよい
慣れたせいか1期より違和感が少なくなっている気がした。
新たな旅立ちってところかな。グリフィスも降臨したことだし、前期よりは面白そうだ。
黄金時代編は最初のアニメで観たきりで、しかも鍛冶職人に大剣を作ってもらうシーンだけ観ていないんだよな。それに、なぜリッケルトだけが生き残っているのかも含め、映画版も観ていないので、よく分からないところが幾つかある。やはり原作を読んだ方がよいのかも知れない。
戦争シーンがエグい。女奴隷はもっと脱がしてもイイよ。