Re:CREATORS (レクリエイターズ)

Re:CREATORS (レクリエイターズ)

  • 視聴者数:3110
  • 評価数:819
2017 広江礼威/小学館・アニプレックス
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 183
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    お風呂に浴衣……ありがとうございます。
    まさにすばらしい日々

    とても良い

    ZC6じゃなくてZN6なのなぁ。そこはトヨタじゃなくてスバルにして欲しかった。

    問題なく優しい回だった。

    とても良い

    弥勒寺さんはサングラス外してもOKだったのか。
    おっさんの温泉入浴シーンいらねぇぇぇぇw
    と思ったらその後湯船の中からのアングルから入るとか下げ上げがうまい。
    まりねさんなかなかですね。メテオラさんだけ胸近辺の描写がないのは…触れないでおこう。
    菊地原さんなんでいないかなぁと思ったら一応サービスシーンがw

    フォーゲルシュバリエも現界させた。
    はいいとして、最後アリステリアの後ろに居たやつは。自分が覚えてないだけだろうか。

    思ってたより早く最終決戦が切って落とされそうだけど結構残り話数あるよなぁ。
    あとOPの何かの様子をモニタか実物かを見上げているクリエイターの中に駿河さんがいないのが気になる。

    後提供が酷いw

    後日追記
    ちゃんとみたら駿河さんOPにいた(;´Д`)

    とても良い

    曖昧になっていた現実と虚構の境界線が遂に無くなってしまった印象を受ける

    それはこれまで行われてきた創造主と被造物の交わりに留まらず、実在する温泉に登場人物たちが入浴するシーンや前夜祭に中の人が登場するシーンがあったりと視聴者側に対しても現実と虚構を曖昧にするアプローチが行われているのは面白い。瑠偉の「僕の声の人も来るのかな」「アニメだとしたら世界一嬉しくないサービスシーン」なんて台詞も通常の作品であればメタ発言になるのだけど、本作では心情変化の一つとして描かれつつも瑠偉がアニメキャラクター的な存在から抜け出し、独立した一人の人間となったことが伝わってくる表現になっているのは印象的だった。
    そういった意味では今回の話を実写特別編で挟む構成も視聴者へのアプローチの一環なのかもしれないと思える

    そして作中では走行会を催し交流や覚悟の確認が行われるわけだけど。メテオラの感謝の言葉の後に松原が「運命共同体だろ、俺達は」と言い、更には創造主、被造物の分け隔てなく円陣を組み手を重ねるシーンが描かれた時には何とも感慨深い気持ちになってしまった。

    ラストでは遂に鳥かごが起動。現実を舞台として戦いつつ観客には創作の世界と認識される空間。現実だから何処に転がるか誰にも判らないけど、その道行きの鍵を握る観客は本当の事情を知らないまま楽しむ光景は非常に不思議
    そういえばこの状況を観客だけでなく颯太や瑠偉達も楽しんでいるのは少し驚いた。
    世界の命運がかかった戦いではあるけれど、同時に滅多に見られない一大フェスでもあるチャンバーフェス。残り話数的にまだまだ波乱がありそうだし、視聴者であるこちらとしても最後までこの作品を楽しんでいきたいと思う

    とても良い

    温泉の水面の光の反射に納得いかない。
    これまさか「お客様は神様です」って言いたかっただけのアニメなのでは。

    とても良い

    菊地原さん^^;
    38歳オッサンに説教するw
    対アルタイルの秘策と仕掛けの準備も整い、いよいよ決戦。
    フェスがどんな展開となるか興味深い。

    とても良い

    中の人が中の人の中の人を演じている…?

    良い

    のっけから恥ずかしい言葉の応酬でこっちが恥ずかしくなってくる(;^ω^)
    菊地原さんの本音ぶちまけシーン、ありがとうございます!もっと罵ってください!
    弥勒寺さんが楽しそうで何よりです

    良い

    思いの外フェスまでの展開が早くてどういう風になるんだ?って思ってる

    良い

    セレジアが免許証出したのは笑った。馴染んでるなーと思うが、現実でも通用するほどに精緻に設定が編まれていることの証左なのかなとも思ったり。それはそれとして、颯太くんは覚悟を決めたように、失敗したり、うまくいかないかもしれないとしても自分で決めたことを成し遂げると話す。考えていることを言葉にしていったりと、すっかり変わったなあ。

    で、向かった先は温泉で壮行会。弥勒寺さんいい体や……メテオラの茶目っ気。多様で重層的な感覚溢れる世界を存分に堪能する被造物たちと、ただ目的のためとそれらを感じる余裕のなかったアルタイル。アルタイルが世界の美しさを感じることができたなら、こうして衝突する必要もなかったのかな。

    壮行会。菊地原さんお疲れ様です。マネジメント力すごいが、酔った勢いで創作者たちを叱りつけるとかいろいろと溜まってるのかね。

    ついに始まるエリミネーションチャンバーフェス。その湧き上がる熱、創造の源。知識や理屈じゃない感覚だが、創造の光を目に映して美しいと漏らすメテオラも、元の彼女の設定からかなり外れた存在になったように思う。作戦が開始され、手始めに次回変動を意図的に起こし、フォーゲルシュバリエを現界させるという、初手から驚きの展開。OPで出てたが、まさかここで登場するとは。弥勒寺の力も上がっているようで、順調に作戦は進行している様子。しかし、それでもアルタイルは余裕を見せている。これから繰り広げられる戦いに期待。

    良い

    やはり謎の光線が。円盤買え買え光線かな?
    意外だったけど、もうイベント初日なんだ。愈々決戦。次回以降の展開が楽しみだ。

    良い

    メタのメタ。
    アルタイルはどこまで見透かしているのかな。双方、思惑通りにうまくいくはずはなかろうが、脳筋とまがねがどんなアクセントになるか、楽しみー

    良い

    温泉と最終決戦開始の回かな?今回も菊地原さん素敵でした。松原さんの締め切り明けっぽい顔も良かったです。なんだかんだで弥勒寺くんがこっちのチームに馴染んでるのがなんか違和感あったり面白かったり。

    良い

    リアルでは、ずいぶん待たされたような気がする。
    サービスシーンも交えつつの決戦前夜感いいね。。
    満を持して召喚されたフォーゲルシュバリエも、カッコ良い。

    良い

    声優さんだ

    良い

    メタフィクショナルだ。いよいよ決戦か

    良い

    ええい女子組を映せ!と思ってたら、おお……
    やはりまりねさんすごい。ひかゆもエロゲーのヒロインだからすんごいんだろうなあ。

    アルタイルの余裕の態度がとにかく怖い。メテオラたちがどこまで考えて対応策を用意しているかだなあ。

    普通

    フォーゲルシュバリエ現界させちゃったよ。
    颯太くんいきなり前向きになって饒舌になって別人。
    まだフィナーレには話数が残ってるのが気になる。

    普通

    鹿屋が中の人に会ってみたいと喋るとかなんてメタいんだ…
    菊地原さんすっかりアニメのキャラクターだな。まるでパトレイバーNEWOVAのおタケさんを見ているようだ。
    寝たまま弥勒寺に抱えられて円陣に参加する菊地原さん。
    最終ミーティング?の男性陣の顔酷いw
    中の人が中の人役やってる…

    追記)
    他の方の感想読んでて思ったんだけど、観客にとって敵方の首領がどこぞの二次創作キャラって興醒めじゃない?そっちの方のプロモーションもしてるのかな…

    普通

    ようやく決戦か!
    …でも次は特番w

    12
    Loading...