Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 235
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    カオルめちゃんこいいやつで泣いた

    とても良い

    宮野さんのキャラがただうざいだけのキャラではないことがわかった回。
    人のために泣ける、励ませる子ってなかなかいないから素直にすごいなと。
    ただ恋のキャラはみんないい子で苦手な子がいないのが魅力的だよなあ。

    とても良い

    伊集院…いいやつすぎる

    とても良い

    OPで多田くんと光の幼少期のシーンがあったけど、そこの回収話。
    幼い頃に両親を事故で亡くした多田くんを光はどうにかして笑顔にしたかったんだと思った。

    お葬式で誰よりも悲しいはずの多田くんはどこか上の空で心ここに在らずな表情を幼い光は感じ取っていたからこそ、「笑っていてほしい」っていう強い感情になったんだと思う。これまでの光と多田くんの関係性が分かってすっきりしたことも良かったし、多田くんがもう大丈夫だよって光に言ってあげるシーンが胸が熱かった。あの大丈夫だよって言葉より光が何よりも嬉しかったのは多田くんの笑顔なんじゃないかなって見終わったあと勝手な没入感と感情移入で半泣きだった笑

    とても良い

    恋をしない多田君でも惚れてまうやろってテレサの気づきと言葉。まさかのお風呂回だけどこんなやり取りと通抜けいいなぁと。って伊集院ショーもある意味複雑だなぁ。これじゃあ多田君だけ恋ができないって感じで。さてテレサの秘密も明らかに次回も楽しみですー。

    とても良い

    伊集院めっちゃイイ奴やん!泣いたわ。

    とても良い

    うざいけどホント良い奴やな伊集院

    とても良い

    10年前の事故と第10回伊集院薫SHOWってのでわかってはいたけどいいやつだなぁ。うざいけどw
    最後の櫻井ボイスな人はOPとかにもでてるキャラかなぁ。どういう立ち位置なんだろう。

    とても良い

    一人でそんな種類多く料理作ると何時間もかかるのでは。アレクはドSだけど、最終的に伊集院とくっつくのかな。
    銭湯で恋バナというかパイバナ……
    10年も伊集院薫ショーを続けるなんて、本当に友達を大事に思っていないと、なかなかできることじゃない。
    最後に現れた金髪イケメンは誰なんだろう。テレサの許嫁か幼馴染か、はたまた兄か。

    とても良い

    いいやつ

    良い

    伊集院良いやつだなあ。ピン先輩と日向子が出した料理のリクエストから二人の相性を感じる。銭湯のところとか夫婦だったな。
    恋敵みたいなキャラ思ったより早く出てきた。恋敵は最後に同情しちゃうような良いキャラが好みなんだけど、CV: 櫻井孝宏さんだからそうでない可能性も半分くらいあるなあ。

    良い

    料理できるしそらモテるわ
    大は小を兼ねるが大は小に勝るとは限らんぞ。現に俺は貧乳派だ
    やっぱテレサはそういう地位だったか

    良い

    伊集院一途であつくていい奴だ

    良い

    Niceマモちゃん

    良い

    宮野さん料理うまいのね。銭湯はいい日本体験だろうか。十回忌だから第10回か。いい奴だな。櫻井さん婚約者かな

    良い

    あれだけ豪勢な料理を10年間作りつぜけているのは素直にすごい。伊集院の心の優しさを表している。今のようなキャラになったのも多田を励ますためだったりするのだろうか。
    金髪のイケメンシャルルの登場。婚約者ってとこだろうか。次回予告の服装からなにかのパーティーに参加していたってことなんだろう。そしてそれを多田くんとともに抜け出したと。何はともあれ次回話が動きそう。

    良い

    伊集院の優しさあふれる回

    良い

    薫はただのうざいやつかと思ってたらいいやつやった

    良い

    本作、この手のラブコメに必要なシーンを詰め込んでいながら、無駄なシーンを排除しようと心がけている所が非常に好感触です。次からも期待できます。宮野の一人舞台でしたね。

    良い

    幾つもの写真の中に両親が死んだ日の写真を飾り続ける多田。なんて無いことで両親の最後の姿から目を逸らしてしまった自分の罪を忘れない為かのような行為。それをテレサが「きっとその日から多田君は強くなろうと思って生きてきたのでしょうね」と表現した点は印象的。
    口数が少なく、長年の友人である伊集院からも「いつも何も言わない」と評されてしまう多田の内面をテレサが写真から読み取った事で、多田の中でテレサがこれまでよりも少しだけ特別な人間に位置づけられたのかもしれないと思った

    そしてウザキャラとしか認識していなかった伊集院がこれほどまでに良い奴だとは思わなかったよ……。というかあんなバラバラで手間の掛かるリクエストを全て美味に作り上げられるって料理が上手いってレベルじゃない気がするよ?
    多田の両親の命日に毎回多田達を楽しませてきた伊集院。その一歩間違えば嫌われてしまうかもしれない押し付けがましさは彼の不器用さを感じると共に深い優しさも感じられる
    「もう平気だから」と言われてもショーを続けると言う伊集院。最早伊集院薫ショーが多田を慰めるためではなく、多田家や部活の仲間と共に楽しむための大切なイベントになっており彼らを楽しませる喜びが原動力になっているからこそ、あのように手間の掛かる料理も最高の出来で作り上げられるのだろうね

    突如やってきたシャルル。彼が扉が開くのを花束を持ったまま待機していた姿を想像すると少し笑ってしまう

    12
    Loading...