オーディションのルール。勝者はただひとり。それ以外の者は、舞台少女として大切なキラメキを失う……。
それでも、ひとたびオーディションに参加してしまったからには、華恋とひかり、ふたりでオーディションに合格しなくては。
思い出の場所をめぐり、約束の決意を新たにし、華恋のギアも一段上がったか。
電話で話しながら歩いていくシーン、あえて会話を断片的にすることで、想像の余地を広げるのが細かいが良い演出だなぁと。
オーディションでバチバチやる関係でありながら、みんなでアリバイ作りに付き合ってくれるのなんだかんだでいいね。
百合実績、水族館回解除
「いつかなんとかなるって思ってた」、運命はやって来るものじゃなくて自ら掴み取るもの
天堂真矢のたとえトップにいても満たされることのない飽くなき向上心
ひかりとの対話を経て華恋のどこか迷いみたいなものが晴れたのかな
・華恋とひかりの関係が描かれるエピソード→東京タワーという、二人にとってキーとなる場所→なぜかクリエイターが東京タワーをモチーフに使いたがる不思議
・華恋とひかりのためにアリバイ工作をしてくれる仲間たち→ライバルだけれど、友達でもあるステキな関係
・『自分以外がトップに立ったら嫉妬してしまう』と執念を見せる真矢→それなのに朝風呂が趣味な一面を見せて、おもしろキャラとしてもアピールできるところがいい!
朝から大変ですなっていう感じで...
ひかりちゃんはどこへ...行先は○○○でした。
都内の様々な場所が登場。
そして2人は少しでも気持ちを共有できたのかな...
それにしてもひかりちゃんあのオーディションに詳しいですな...
2人で合格!?そんなこと可能なのでしょうか...
そして「伝説のしごき」とは...
バナナちゃんナイス
バナナイス
華恋とひかりが電話で演劇みたいに会話しながらクロスカッティングしていくカットでそれぞれの進行方向が対になってるのスゴくて柏手打っちゃった
二人の関係性にスポットがあてられた、やわらかい雰囲気に満ちた回だった。
ばななイス、ここか。約束のスタァライトって何だろうね。門限あっさり超えちゃってる。みんな優しいことだ。朝帰りとは
ひかりちゃん意外とおちゃめ
☆☆☆(3)
ひかりちゃんはクラゲが好き。みんな共犯者。舞台少女にとって一番大切なものっていったい……?
話としてはあまり進まない回というか、Aパートの間延び感が気になった。
けど、二人の絆を確かめるためのイニシエーションと思えば必要なものだったんだろうなと思う。
根拠がなくてもきっと大丈夫だと引っ張る姿がいかにも主人公らしい。
どんだけ水族館w
やはりひかりちゃんはなにか知ってるのか
失うものってなんだろう?
EDは同じ曲で違うキャラが担当してくパターンなのか。
これは楽しみ。
水族館めぐり、みな仲間思い
約束タワー東京タワー
クラゲ~
都内をぐるぐる楽しい
寮生活の絆いい
朝帰り
オーディションなかった。
家出、クラゲ、追いかけっこ。
約束タワー東京タワーキマシタワー
バナナイス。廊下の女神やりながらひかりに嫉妬してるのこじらせてるーw
やっぱ天堂真矢好き。
オーディションなかった。
家出、クラゲ、追いかけっこ。
約束タワー東京タワーキマシタワー
バナナイス。廊下の女神やりながらひかりに嫉妬してるのこじらせてるーw
やっぱ天堂真矢好き。
ひかりがちょっと華恋に冷たかったような態度だった原因が早めに華恋に伝わってよかった。
今回はオーディションないのか。
いなくなったひかりを追う華恋。
いろんな話をして、朝帰り。