異世界チート魔術師

異世界チート魔術師

  • 視聴者数:1663
  • 評価数:353
2019 内田健/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界チート魔術師」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 144
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    敢えてチートっぽくしなかったんですかね?
    作画ギリギリ踏ん張った感じだけど別な意味でハラハラし通しでしたねw
    お話はまだまだ続くようですが2期あったらもちろん付き合いますよ

    良い

    けっこうあっさりした終わりだった。続きは気になるけどもし次回があるならもうちょっと見応えがある感じにしてほしいなー

    普通

    積んでたから、流し見で見た。
    集中してこの作品を見る価値は正直ないと思う。apexやりながらだったから内容はほとんど頭に入ってこなかった。

    普通

    エアリーが太一に謝罪し本来の姿に戻り、護るために風の精霊を召喚する。
    変貌したイニミークスを倒し、戦が終わり街へ帰る。

    普通

    おしまい

    普通

    最終回でやっと一応少しチート感出してきた。術を解いて悪魔みたいなのを一体倒しただけだけど。
    途中、作画と演出が酷い回も多々あったけど、何とか最後まで見られてよかった。(何ちゅう感想だw)
    要素的に新鮮味は全くなかったけど、設定と物語のポテンシャル自体はあると思うので、2期やるならもう少し予算を掛けてクオリティを上げてほしい。

    普通

    もうこうゆうのはおなか一杯です。

    普通

    エアリーの真の名前、本当の正体は
    エレメンタル・シルフィードという
    精霊の女王で四大精霊の一つだった。

    シルフィとの契約をしたことで
    精神支配の術があっさり解けたけど
    死人が操られてたわけじゃなかったのね・・・
    怪我しながらも迫ってくるって言われてた敵が
    術が解かれたことでみんなピンピンしててちょっと違和感。

    そんなシルフィを召喚できるようになった太一は
    本人曰く人間を卒業したらしい。
    やっと真の意味でチートっぽくなった。
    最後には人間をやめたイニミークスと太一同士で戦ったけど
    あっさり太一の勝利。
    そして一応戦争は弟を斬首することで終結したな。

    結局シェイドっていう名前だけわかったけど
    真の黒幕には全然たどり着かなかったな・・・
    太一を覚醒させるためにいろいろと手を出してくるだけであって
    シャイドやロドラには太一に対する敵意はないのかな?

    普通

    最後まで見てしまった

    普通

    続編に含みを残しつつやったけど、
    まぁ、無理やろうな。
    チートというかチープやったな。

    普通

    う~ん、まあこんなもんでしょう( ˊᵕˋ ;)💦

    良くない

    召喚術って魔法の解除が仕事だっけ。声からしてアインズ様だな。くだらないことしかしてなかった

    良くない

    うん。色々忍耐力の試されるものでしたね。
    最初から最後まで、結局会話中は敵は止まるは守られた(笑)
    web版も微妙ですが、アニメになってさらにツッコミどころが増えるとか…
    なんだかなぁって感じでした。

    良くない

    話をしてる間は待ってくれる意識のない敵とか、エアリーがばいばいって言ったかと思えば、シルフィーは記憶はここにあるとか言ったり。話の展開が理解し難いんだよな。

    チートがチート過ぎていて単調なところあったけど、エアリィ改めてシルフィが可愛いので万事おk!

    特別な資質を持った主人公がヒロインと共に召喚されて世界を変える存在となるというのは王道ファンタジーであり、底辺主人公がゲームっぽい世界で無双ロールプレイする作品よりずっとまともだとは思う。
    しかし、毎度のことながら会話中に敵が止まったままなのはアニメとしては問題だと思う。
    ラノベでは書かれていないことは読者が想像で補完できるけど、場面の詳細が見えてしまうアニメではこういうのは致命的なんじゃなかろうか。

    最終回。
    チート要素はどこにあったのでしょうか?って感じでした。

    所謂「俺たちの戦いはこれからだ!」ラスト。
    一応、まとめ方としてはテンプレ及第点になんとか収まった感だが…
    当初からツッコミどころと満載の設定の稚拙さと隙だらけの展開は、最後まで変わらなかった。
    多くの謎と伏線を残して終わったけど、果たして続編の可能性は?
    これで無かったら、それだけで猛バッシングは確定だろうけど、ここまで稚拙な内容だと続編出来ても期待感は薄いのも事実。
    そんな思いも込めて、敢えてラストは未評価にした。

    「あのお方」を懲らしめるところまで見たかった!

    1
    Loading...