Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 114
  • 感想数 : 12

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    OPユニフォームは代表ユニフォームってことかな。。。
    エンドカードがちょうど今行こうか考えている湯西川かまくら祭で、愛佳に背中押されてる気がする。。。

    とても良い

    ポスターすごい

    そして久しぶりの刺繍

    真美よ…行かないでくれ…

    とても良い

    真美は引っ越し先で順調とまではいってないのか。
    初心を思い出せてよかった。

    決勝の相手はやっぱスノーホワイトかー。

    とても良い

    真美さん、おひさ。前回のなおみんとりこりんの話でもそうなんだけど、バディやみんなと一緒にいられるなら、ぶっちゃけアイスホッケーじゃなくてもいいんじゃないと感じるほどの絆パワー炸裂な愛佳たちでもあるから、真美を再登場させてアイスホッケーを続けてゆく理由を認識し直したのは良かったかもしれない。いや、まだ弱い気もするけど。まあ幼馴染とか関係なく、何事も前向きに捉える愛佳の存在は安心感すらあるだけに、真美が寂しさを感じずにいられなかった気持ちもよく分かる。

    良い

    久々の[主人公友達(刺繍上手い子?)]との再会!、クラブでは上手くやれてなく?少し諦めていたが、主人公達とホッケーをすることで自分が楽しんでホッケーをしていた気持ちを再確認する話だった。
    (辞めたいけど、主人公達との約束があるから...と縛られている時に、主人公が「ホッケー続けよう」みたいな発言だったらキツいかと心配したが、背中を押されたかったならよし)

    良い

    いよいよクライマックスに向かっている感じだね。
    展開はほとんど予想出来ちゃうけど、2期は出来るのかな。

    良い

    かつて刺繍部だったことがここでようやく掘り返された。
    真美の存在のおかげで今のみんなが居ると思うと感慨深い。
    ついにスノーホワイトとの対決か。

    良い

    試合には勝ってるけど勝ち方が良くないのはチームの雰囲気悪くなるし下手にテコ入れできないからむずいよね。
    一方で日光の方はチーム力メキメキ上がってそう。再会して語る一緒にリンクに立つ夢も熱いね。みんなでなんとなく始めたアイスホッケーがお互いにのめり込めるものになってたのもいいし、序盤と逆の構図で送り出すけどその顔が笑顔なのもいい。

    そういえば、刺繍部だった

    強引に『キャプテン』で例えると「墨谷二中対青葉学院」が決まった感じ

    真美のお見送り、引っ越しのときは改札まででしたが?今度はホームですか

    梨子の足が治っているということは、欠場の試合は勝ったのね
    『ガルパン』で例えるとアンツィオ戦

    前回ちらっと言っていた真美の再会のお話と。細かい描写から真美がなにか悩みを抱えていそうだなぁということはわかっていましたが、明るく前向きに進んでいくようなテイストに仕上がっていて見ていて気持ちがよかった。これは愛佳の性格的なところもあるし、この作品のテイスト的なところもあるのかな。ある意味(比較的)鬱回でもあり、閑話回でもあるなぁと。

    そして、次回は優の古巣スノーホワイトとの対決と。またもやエースによるワンマンチームに対し、愛佳たちはどう挑むのか。スノーホワイト自体の内紛も気になるところ。

    Return of 刺繍

    1
    Loading...