背景を見せられると果乃子のことを一方的に揶揄できないな。とはいえこの関係は健全じゃないし、陽芽ちゃんが踏み台になる覚悟が必要。
これはあかんやつか・・・
ひぐらし業卒の二人と被るな。しかもPassioneさん。
クレイジーサイコレズ誕生物語。外面の良さで正義になって、我慢せず自由にする。敵を作らないすごい処世術だ…陽芽ちゃんかわいすぎましたね…
果乃子とヒメちゃんとの馴れ初めきたかー。
「言わないとなかったことになっちゃうからね」確かに…。ズバッと効く言葉だ。
対人ストレスが爆発して自分で作った看板壊すし、言われた言葉を変に解釈して自白しちゃうし、あのままだったら完全にイジメられて危なかったな…。
そこでヒメちゃんが完璧な外面で守ってくれて、孤独から救ってくれたら、ガチで好きになるの分かる。
好きの方向もかなりヤバいけど、奪われたくないという気持ち、そこが面白いよね。
コンカフェが絡まなかったら、まあいい関係?でも、お店の設定上は大変だ。
田中美海の独擅場
果乃子に100%感情移入してしまった 陽芽ちゃんは"光"なんやなって…
お互いの秘密の共有 最高のスパイス たしかに陽芽ちゃんが悪いけどさ…あんまりだろ…
話の流れを見るとこの想い、この矢印は報われねえんだろうなぁ……とも思う つらい くるしい
毎度のごとく過去回想で抉ってくるのが上手すぎるな…
個人的に現状の2023アニメベスト話数候補かもしれん…
果乃子の過去
あー)ー
これは陽芽が悪いわ・・・
女たらし過ぎる
独占欲が異常に強い果乃子も相当だけど
陽芽って大体いろんな表情あるから、真顔向けられると何考えてるか分からなくてちょっと怖いわ
前回から最後の終わり方が果乃子のヤバさを引き立ててて良い
美月→果乃子への感情はいつ変わるんだろうか
かのこの心の奥の回想回。ひめちゃんは矢野の件といい馴染めない人には真っ直ぐにぶつかっていくんだね。外面を作るのも我慢、作らないのも我慢。結局みんな我慢しながら生きてるんだよな…。これはかのこ、ひめちゃんに惚れますわ….。
「かわいいって すごい」
外面が苦手なのは似ているものの、矢野ちゃんの方はズバズバ言っちゃう系で、果乃子ちゃんの方はため込んじゃう系と。果乃子ちゃんがため込んだらヤバそうという雰囲気を醸しつつ、今まさに爆発寸前では?と匂わせる展開好きだなぁ。
今回のサブタイトルは傾向が違う? 他のも誰の立場なのかよくわからんのだけど。
本編に出番はなくとも次回予告ナレーションはやる
陽芽は生きるのに不器用な人を放置できないみたい
屋上という別世界の手前の扉前でくすぶっていた果乃子。陽芽の誘いで屋上へ出たけど、これは救済なのか
スマホカメラでグリッドを使うのは、アニメではレアかと
「いい子」って何だろう
「みんな」から逃れた屋上手前の階段
お祝いボード破壊、秘めた激情
屋上の鍵を持っている特別な人
開けられた扉の先、光・空・雲
世界がたったひとりを通じて開かれる
だから奪われたくない
ついにかのこと陽芽ちゃんの出会いの過去話
ただ我慢するだけじゃなくて外面を駆使してうまく立ち回って周りを自分の思い通りにするというのが矢野との反省を生かした陽芽ちゃんのポリシーって感じかな
やはり秘密の共有は自分だけしかその子の一面を知らないという優越感を与えるので相手を落とすのに効果的だよね,かのこが陽芽ちゃんにハマってしまったのも仕方がない気がした
かのこの陽芽ちゃんのいいところを知っているという優越感が崩されたときかのこはどうなってしまうのか...おそろしいです